【海外からの投稿です オランダ】

オランダ わらべうたベビーマッサージ

最初はオランダに住む日本人の方を対象に行うと思います。そして、今はオンラインでできるので、EUに住んでいる方達にも広く参加を呼びかけて行けたらいいなと思っています。改めて「わらべうたベビーマッサージ」のホームページを拝見し、「わらべうたに季節や植物、動物など、色々なフレーズが織り込まれているため、季節感や生き物を思う心、日本語の響きを感じる力を育てる効果も期待できます」(HPより)と書いてある文章を見て、自分自身もですけれど、海外で子育てをしている母親にとっては、とても心強い言葉に感じました。オランダ語は難しいですが、オランダは様々な国からの移民も多い国なので、英語を話せる人も多いです。日本語のわらべうたベビーマッサージと並行して英語もできたらいいなと考えています。併せて英語での表現の仕方も勉強していこうと思っているところです。オンラインでのセミナーの参加、考えてみたいと思います。(無料セミナー13時半だと参加できるかもしれません。こちらは早朝5時半なので、子どもと一緒の参加は難しいかもしれませんが・・・)その他キッズマッサージや胎教も興味はありますが、やはり昼夜逆転の時間(こちらは深夜)となってしまうのがネックですが、考えてみます。ありがとうございました。ーーーーーーーーーーーーわらべうたベビーマッサージで海外に住まれているかたが37名おられます。それぞれの場所で活躍していることをうれしく思ますオランダというと日本ではハウステンボスですね #水車、#チューリップ を思い出します。行ったことないので行きたいね#オランダ #海外 #わらべうた #ベビーマッサージ #子育て

【海外からの投稿です オランダ】最初はオランダに住む日本人の方を対象に行うと思います。そして、今はオンラインでできるので、EUに住んでいる方達にも広く参加を呼びかけて行けたらいいなと思っています。改めて「わらべうたベビーマッサージ」のホームページを拝見し、「わらべうたに季節や植物、動物など、色々なフレーズが織り込まれているため、季節感や生き物を思う心、日本語の響きを感じる力を育てる効果も期待できます」(HPより)と書いてある文章を見て、自分自身もですけれど、海外で子育てをしている母親にとっては、とても心強い言葉に感じました。オランダ語は難しいですが、オランダは様々な国からの移民も多い国なので、英語を話せる人も多いです。日本語のわらべうたベビーマッサージと並行して英語もできたらいいなと考えています。併せて英語での表現の仕方も勉強していこうと思っているところです。オンラインでのセミナーの参加、考えてみたいと思います。(無料セミナー13時半だと参加できるかもしれません。こちらは早朝5時半なので、子どもと一緒の参加は難しいかもしれませんが・・・)その他キッズマッサージや胎教も興味はありますが、やはり昼夜逆転の時間(こちらは深夜)となってしまうのがネックですが、考えてみます。ありがとうございました。ーーーーーーーーーーーーわらべうたベビーマッサージで海外に住まれているかたが37名おられます。それぞれの場所で活躍していることをうれしく思ますオランダというと日本ではハウステンボスですね #水車、#チューリップ を思い出します。行ったことないので行きたいね#オランダ #海外 #わらべうた #ベビーマッサージ #子育て(Instagram)

コメント