胎教マッサージ体験セミナーの動機

わらべうたベビーマッサージ

わらべうた胎教マッサージ体験セミナーがおわりました

最初の会場大阪でした。

私は早口になってすみませんでした。やはり少し上がっていたのかもしれません。何度も講演して慣れているのですが初めては緊張しました。

今回アンケートをとりました

まず受講の動機ですが

◆スキルアップに
◆仕事場で今回の研修案内を見つけて自宅より近いので両親学級等で自信が話す内容が深められるきっかけがあればと思い参加しました。
◆胎教について調べていた時に書店でわらべうたベビーマッサージの本を見て興味を持ちました。
ただ今妊娠中で実際にDVDで胎教マッサージをしているのですが先生のお話がきてみたいとおもいました。

妊婦さんの声

この歌で赤ちゃんが良く動きますとはなしておられました、また最後に「いのちをありがとう」の絵本では泣くのを抑えるのが。。。と話しておられました。
また腰の柔軟度チエックでは10センチ以上柔らかくなっていました、それには私がびっくりしました。

あかねから

実際の妊婦さんの体験の声を生で聞けたことは参加者にはすごいインパクトがあったのではないかと想像します。ありがとうございます

写真は皆さんでお茶をしているところです、お土産をありがとうございます。おいしく皆さんでいただきました。どうぞ次からはお気遣い内容にお願いいたします胎教体験セミナー

コメント