胎教マッサージ体験セミナー感想

わらべうたベビーマッサージ

胎教マッサージ体験セミナーの感想です

胎教マッサージ体験セミナーの時にアンケートをいただいています。

◆胎教の重要性がよくわかりました。妊娠中だけではなく生後5,6か月まで胎教として続けたいと思います。

◆やっぱり先生のお話や他のかたのお話を聞けて良かったです、
必要性がよくわかりました。

◆胎教という考え方のはじまりから、いろんな考えが分かった。胎教の必要性はもっと広めていけないと思った。

◆英才教育の大切さがメインかとおもったが、わらべうた胎教マッサージを使った活用で親子のコニュニケーションの大切さ、出産への向き合い方などを学ぶことができました。

あかねより

素敵な感想をありがとうございます。
胎教の方法とかやりかたとか時期とかではないのです、胎教の必要性が大事なんです。必要性が分かればもっと真剣に胎教できたかもしれません。そうするともっと実感できたかもしれません。これからお産される皆様で胎教をされるのでしたら、もっと深く信じて実施してくださいね

コメント