【お母さんの声が大好きその理由】

わらべうたベビーマッサージ

お母さんの声が大好きなのは妊娠中から四六時中お母さんの声を聴いているから、と言われています、確かにそうなんですが、本当は外部から空気電動で伝わるお母さんの声よりも、お母さんの内部から発せられる声の方がお腹の中の赤ちゃんの皮膚全体をよく刺激するからだともいわれています。だから妊娠中はお母さんは沢山赤ちゃんに話しかけましょう。赤ちゃんの皮膚を刺激することになるとしたら、マッサージしていると同じかも?オキシトシンもですし、親子の絆もですが、子育ては胎教からですね。胎教専門助産師 #胎教#わらべうた胎教マッサージ

【お母さんの声が大好きその理由】お母さんの声が大好きなのは妊娠中から四六時中お母さんの声を聴いているから、と言われています、確かにそうなんですが、本当は外部から空気電動で伝わるお母さんの声よりも、お母さんの内部から発せられる声の方がお腹の中の赤ちゃんの皮膚全体をよく刺激するからだともいわれています。だから妊娠中はお母さんは沢山赤ちゃんに話しかけましょう。赤ちゃんの皮膚を刺激することになるとしたら、マッサージしていると同じかも?オキシトシンもですし、親子の絆もですが、子育ては胎教からですね。胎教専門助産師 #胎教#わらべうた胎教マッサージ

コメント