ようこそゲストさん

お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby

     ★★★お寺のわらべうたベビーマッサージ教室★★★
★★★ これまでに2641組の親子が参加してくれました(2021.11月1日現在) ★★★

     ♪赤ちゃんの大好きなスキンシップやマッサージを
      楽しく歌ったり語りかけながら一緒に楽しみましょう♪

対 象 * 生後1か月ころからの赤ちゃんとママ
持ち物 * バスタオル1枚・赤ちゃんのお世話用品

レッスン料金 * 1回 1000円 (オイル代込み)
        6回 5000円 (オイル代込み)
      ★6回コースの方は、1レッスン&写真付き修了証書プレゼント♪
 ・7回目以降は、1レッスン500円でご参加いただけます♪
(二人目以降も適用させていただいておりますのでお得に通っていただけます♪)


    注意事項 * 予防接種後48時間以内の場合は受講できません。

        ★☆★英語でのベビーマッサージもあります★☆★
    幼児教育のスタートに英語のマッサージから始めてみてはいかがですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ★★★★★アイシングクッキー教室 開講中!!!★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎月月替わりでレッスンしています♪ お子様連れ大歓迎(^O^)
ママのリフレッシュ・自分磨きにいつでもお越し下さい♪♪
キッズレッスンや講師資格取得のお手伝いもさせていただいております
           詳しくはお問合せ下さい♪

         〜 ご予約・お問い合わせ 〜
     メールにて随時、受付中です。お気軽にお問合せ下さい♪

          mama-love-baby@hotmail.co.jp

         ♪♪♪メールお待ちしております♪♪♪

2012/01/15(日) 離乳食

今日は『離乳食』についてのブログを書くことにします♪
マッサージ教室で話を聞いていると、離乳食をスタートした赤ちゃんが多いです。
そして、私の高校からのお友達ママも離乳食をスタートしたようなので、
私が離乳食作りで役に立った本を紹介したいと思います。(^O^)/

そもそもうちの子は、よく寝て、ほとんどぐずったりしなかったのでお世話で苦労した〜ってことは
特に記憶にないほどですが、離乳食作りがとっても大変だったという記憶はあります。
その離乳食のお世話期が楽になったのはこの本を買ってからです。
DSCF5189.jpg
『フリージングで離乳食』という本。これ、すっごいオススメです♪

離乳食づくりの始めは、なんでもかんでもすりつぶす!!!ってところから(笑)
でも、その作業がすっごく大変。毎日毎日、うんざりしてしまいますが、
この本は、1週間分のメニューが載っていて、それに必要な食材の買い物や、調理の仕方までがちゃんと書いてあります。
そして、離乳食のスタートから、離乳食完了期までのメニューが載っているので、これ1冊あれば同じメニューにはならず離乳食を完了できるというもの!!
月曜日にスタートするメニューになっているので、日曜日に買い物にいって、日曜日の夜、子供が寝ると1週間分の離乳食を作り冷凍保存して、使う時に解凍して調理するだけなので、楽ちん♪
離乳食づくりも日曜の夜だけ頑張ればOKってことです。
作ったものは、それぞれの指示された量で小分けして、1週間使い切りができるのでとってもいいですよ。
DSCF5194.jpg
小分けできるこんな小さな入れ物をいくつか用意して冷凍保存していきます
出汁も氷を作るトレイに入れて冷凍保存。使う時はくずして使う分だけ解凍!!

離乳食についての本もすっごくたくさんあるので、
本屋さんにいっていろいろ立ち読みしてみるのも面白いし、参考になりますよ。
自分のスタイルにあった離乳食のやり方があればその本を購入してもいいと思います。
私は、毎日毎日より、1週間分まとめてできる!!ってところと、全メニューが載っているところ、写真もすごく多いし、わかりやすいってところがよくってこの本をチョイスしました。
離乳食のメニューや作り方で困っている方もいると思います。
これから離乳食をスタートするママも良かったら一度本屋さんで見てみて下さいね(#^.^#)

1: みっちゃんママ 2012年01月15日(日) 午後4時53分

早速ブログに離乳食のお話をのせてくれてありがとう♪

みっちゃんが3ヶ月頃から離乳食の勉強はしてたんだけど、
いざ離乳食が始まってみると、すりつぶしと裏ごしばかりで
大変(*_*)

実はあたしも同じ本をもってますよぉ~!


これいいよね(^-^)/。『たまひよ』シリーズ本を集めて、
いろんなメニューを考えてます。

いよいよ明日から2回食を始めようかと思い、一週間の献立と
下ごしらえが必要なものは今晩作成しようと思ってます!

まだまだ完了期までほど遠いけど、おいしそうに食べてくれる
みっちゃんの笑顔を見て頑張ります!

ありがとう♪

2: のんママ 2012年01月15日(日) 午後8時56分

お〜ぉ、みっちゃんママも同じ本を持ってたんや!!

この本いいでしょ〜、うちはこの本で無事離乳食完了しましたよ(^O^)/

今はときどき自分で食べてくれるまでになったので、すっごく楽になりました♪

頑張っておいしいご飯作ってあげてね!!


名前:  非公開コメント   

  • TB-URL  https://www.jyosansi.com/blog/nakamura/0174/tb/