ようこそゲストさん

お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby

     ★★★お寺のわらべうたベビーマッサージ教室★★★
★★★ これまでに2641組の親子が参加してくれました(2021.11月1日現在) ★★★

     ♪赤ちゃんの大好きなスキンシップやマッサージを
      楽しく歌ったり語りかけながら一緒に楽しみましょう♪

対 象 * 生後1か月ころからの赤ちゃんとママ
持ち物 * バスタオル1枚・赤ちゃんのお世話用品

レッスン料金 * 1回 1000円 (オイル代込み)
        6回 5000円 (オイル代込み)
      ★6回コースの方は、1レッスン&写真付き修了証書プレゼント♪
 ・7回目以降は、1レッスン500円でご参加いただけます♪
(二人目以降も適用させていただいておりますのでお得に通っていただけます♪)


    注意事項 * 予防接種後48時間以内の場合は受講できません。

        ★☆★英語でのベビーマッサージもあります★☆★
    幼児教育のスタートに英語のマッサージから始めてみてはいかがですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ★★★★★アイシングクッキー教室 開講中!!!★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎月月替わりでレッスンしています♪ お子様連れ大歓迎(^O^)
ママのリフレッシュ・自分磨きにいつでもお越し下さい♪♪
キッズレッスンや講師資格取得のお手伝いもさせていただいております
           詳しくはお問合せ下さい♪

         〜 ご予約・お問い合わせ 〜
     メールにて随時、受付中です。お気軽にお問合せ下さい♪

          mama-love-baby@hotmail.co.jp

         ♪♪♪メールお待ちしております♪♪♪

メッセージ欄

2012年2月の日記

一覧で表示する

2012/02/28(火) 氷でおままごと!!

今日の朝はすっごい冷え込みました。
昼前には、ポカポカ陽気だったので、娘と日向ぼっこをしようとお外にでると・・・・
氷がはっていました。
氷をいろんなところからかき集めて、“おままごと”をして遊びました(^O^)/

氷のお皿に、石のおにぎり、葉っぱのお野菜。。。。。
DVC00282.jpg
それを、むしゃむしゃ食べてます(笑)(#^.^#)

子供は氷遊びや水遊びが大好きですね!!!!
手が真っ赤で冷たくなっても、氷を握って離さない(^_^;)
『 こおり〜 こおり〜 』 とまるで外国人が片言の日本語を話しているかのような口調で(笑)(^.^)
そんな様子がかわいくて、たまらないんですけど・・・・←親バカ(^_^;)

久しぶりに太陽の下で遊んで気持ち良かったです。
早く、春にならないかな〜♪♪♪

2012/02/27(月) 歯ブラシ

歯磨きの時間って子供にとっても嫌な時間だと思うけど・・・・
嫌がる子供を力づくで押し付けて、仕上げ磨きをする親にとっても苦痛な時間(#^.^#)
でも、そんな苦痛な時間を少しでも楽にしてくれる“歯ブラシ”を紹介したいと思います。

いろいろ試すタイプの私は、
これまで、いろんなメーカー(有名メーカー、有名でないメーカー、歯医者さんのもの)
いろんなタイプの仕上げみがき歯ブラシを試してきました。
そして、最近 『 コレだ!! 』 と思うものに出会いました。
DSCF5436.jpg
それが、コレです♪
今まで、前歯の上下がすごく磨きにくかったけど、この歯ブラシは角度がついているので磨きやすい!!!
今までよりもスムーズにできるし、楽なんです(*^^)v
親が楽になった分、子供への負担も楽になっていると思います。
この歯ブラシにしてからは、仕上げ磨きが楽しくなりましたよ(^O^)/
手の大きさや磨く角度なんかは個人差があるかと思いますが、
私の手にはこの歯ブラシがフィットするし、角度もちょうどいいので
今はずっとこの歯ブラシにお世話になりっぱなしです。

良かったら一度みなさんも試してみて下さいね(^O^)


まだ、歯が生えはじめたばかりの頃は、
歯ブラシに慣れさせるトレーニングとして
DSCF5435.jpg
こういうシリコンでできた歯ブラシを歯固め感覚で持たせていました。
喉の奥までいかないように、ストッパーまでついているので安心です。
この頃は、歯をみがくというより、慣れさせるってことが大切だと思います。
そして、歯ブラシで遊んだあとは、人差し指にガーゼをまきつけて、娘の小さな歯を磨いてあげてました。


教室に通っているママからも歯磨きの相談をよく受けます。
ママとして私が娘にやってきた事をお話しすることはできますが
プロではないので的確なアドバイスできないですけど(^_^;)
こんな感じです。
離乳食が始まると歯磨きも始まります。
自分にあった方法や道具を見つけると、楽しんでできますよ♪

1: けんせいママ 『今まさに仕上げ磨きの歯ブラシを探していました〜★☆ まだこれっというのが無くて・・・ 写真を見ると2本組みたいですが、2つに違い...』 (2012/02/27 21:22)

2: のんママ 『けんせいママ〜♪ 歯ブラシ探してましたか?ちょうど良かった、是非試してみて下さい(^O^) 2本の違いは・・・・ないです。ブ...』 (2012/02/27 23:06)

3: けんせいママ 『教えてもらってありがとうございます☆ 今日早速買ってきました! 使うのが楽しみです♪♪♪ またおススメ商品があれば教えてくださ...』 (2012/02/28 15:35)

4: のんママ 『早速使ってみて下さい!!  けんせいママの手にもフィットするといいんだけど・・・・(*^^) もちろん、またオススメなものを...』 (2012/02/28 20:49)

5: 龍&桃ママ 『なるほど〜!!! 歯ブラシもいろいろあるんですね。 どれくらい洗えばいいのか?なども気になっていました。 経験談は参考になりま...』 (2012/03/01 17:38)

6: のんママ 『龍&桃ママさん(^O^) 噛んだりしてすぐに傷むから買い換えも多いです。(^_^;) 歯ブラシもすっごく種類あるんですよ(笑...』 (2012/03/02 20:30)

2012/02/22(水) 本日の教室!!

教室
今日の朝はいつもより暖かく、お日さまも出ていてとても気持ち良かったです♪
風邪などでお休みになった方もいましたが、9組の元気な親子と一緒に今日も教室スタートです!!!
インストラクターの南崎さんも体調不良でお休みになりましたので、
今日は私一人で頑張って進めていきますよ〜(^O^)/ よろしくお願いします!!

まずは、自己紹介♪今日は “ 数珠つなぎ自己紹介 ” にしてみました(*^^)v
どうでしたか?この紹介の仕方だと、お友達のお名前、覚えられるでしょ(^O^)
最後のママが、一番大変だけど・・・・(^_^;)

そして、今日はいっぱい時間を使って 『 病院の情報交換会 』 をしてみました。
とっても内容の濃い時間でした。私の知らない病院の情報や、
こんな病気の時は、ここに行ってみよう!とか、病院の予約の取り方のコツとか・・・・(笑)
為になる情報ばかりで、聞いたあとは、心の中のモヤモヤがスッキリして、とっても晴れ晴れとした感じでした。
娘が病気になっても、もうオドオドしないぞ!!!って感じです。(^O^)/
同じ病院でも行く人が変われば、情報も出る出る〜(^O^)
結局は、ママの選択になってくるんだろうけど、子供に合う薬を処方してくれたり、悩みを相談できる先生というのも大切なんだと思います。みなさん、貴重な情報をありがとうございましたm(__)m

では、本日のマッサージの様子です(*^^)v
DSCF5389.jpg DSCF5399.jpg DSCF5397.jpg
ナミちゃんもご機嫌でマッサージを受けながらよく笑ってくれました。
シュンスケ君が寝てしまったので・・・代わりにお姉ちゃんをマッサージ!!赤ちゃん指コロコロピ〜♪
久しぶりに参加してくれたジンイチロウ君もご機嫌!!!(^^♪
DSCF5393.jpg DSCF5394.jpg DSCF5398.jpg DSCF5401.jpg
リュウ君も“ぎゅーばぁぁぁぁ”でニッコリ笑顔(^O^)/
ママの愛情たっぷりのマッサージは赤ちゃんの元気の源!!!強い身体になっていきます。

前回で6回コース修了!本日も来てくれたケンセイ君親子です!!
DSCF5405.jpg
マッサージの後は、気持ちよくてスヤスヤ(-_-)zzz

♪今日のメンバーです♪
DSCF5404.jpg そして DSCF5402.jpg

次回の教室は

3月5日(月)10:00 〜


参加される方は、mama-love-baby@hotmail.co.jp までご予約お待ちしております(^O^)/

初めての方も、是非お気軽にお越し下さいね。お待ちしております♪

2012/02/21(火) 明日の教室は・・・・・

教室
明日、2月22日のベビーマッサージ教室では、

『 病院の情報交換会』 をしたいなと思います。(^O^)/

子供が小さいと、ちょっとした体調の変化が私を不安にさせます。
しかも、私は結婚してこの土地に来ましたので、この土地についての知識も情報も全く把握できてない状態。
そんな中での子育てスタート!!!
風邪と言っても、どこの病院へ行ったらいいのか分からない、
どんな病院があるのか分からない・・・・・。
こんな悩み。。。誰に聞けばいいの?病気になる度に不安でした。

今では、病気の種類によって病院を使い分けたりしていますが、それも娘の成長と共に私も病院情報を得てきたからです。

私がそうだったように・・・・
月例の小さな赤ちゃんを持つママさんは病院の情報を知りたくてもどうしたらいいのか分からないと思うのです。

明日は10組様のご予約をいただいております。
多くのママさんが集まって情報交換をすれば、それはすごい収穫になるんじゃないかと思うのです。
情報を知っているのと、知らないのとでは、病気になった時の対応も変わってくるだろうし。
知らなかった情報も得られると思うのです。

明日はそんな時間を教室の中で持ちたいと思います。(^_-)-☆
みなさん、病院についての情報交換よろしくお願いします。(^O^)/

2012/02/21(火) 3月 教室スケジュール

教室日程
3月の教室スケジュールをご案内させていただきます(^_^)

 3月  5日 (月) 10:00 〜

 3月 12日 (月) 10:00 〜


♪新規生徒募集しております♪
新しくみんなと一緒に始めませんか?(^O^)/
マッサージしながら、ママもみんなで育児の悩みや育児の幸せ自慢しながら楽しく過ごしましょう(*^^)v

♪参加ご希望の方は、メールにて予約お願いします♪
 mama-love-baby@hotmail.co.jp

教室のお部屋は、冬でも裸になってマッサージできるように暖かくしておりますのでご安心下さいね。

赤ちゃんとママの愛情あふれるスキンシップを一緒に楽しみましょう(^_^)