ようこそゲストさん

お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby

     ★★★お寺のわらべうたベビーマッサージ教室★★★
★★★ これまでに2641組の親子が参加してくれました(2021.11月1日現在) ★★★

     ♪赤ちゃんの大好きなスキンシップやマッサージを
      楽しく歌ったり語りかけながら一緒に楽しみましょう♪

対 象 * 生後1か月ころからの赤ちゃんとママ
持ち物 * バスタオル1枚・赤ちゃんのお世話用品

レッスン料金 * 1回 1000円 (オイル代込み)
        6回 5000円 (オイル代込み)
      ★6回コースの方は、1レッスン&写真付き修了証書プレゼント♪
 ・7回目以降は、1レッスン500円でご参加いただけます♪
(二人目以降も適用させていただいておりますのでお得に通っていただけます♪)


    注意事項 * 予防接種後48時間以内の場合は受講できません。

        ★☆★英語でのベビーマッサージもあります★☆★
    幼児教育のスタートに英語のマッサージから始めてみてはいかがですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ★★★★★アイシングクッキー教室 開講中!!!★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎月月替わりでレッスンしています♪ お子様連れ大歓迎(^O^)
ママのリフレッシュ・自分磨きにいつでもお越し下さい♪♪
キッズレッスンや講師資格取得のお手伝いもさせていただいております
           詳しくはお問合せ下さい♪

         〜 ご予約・お問い合わせ 〜
     メールにて随時、受付中です。お気軽にお問合せ下さい♪

          mama-love-baby@hotmail.co.jp

         ♪♪♪メールお待ちしております♪♪♪

メッセージ欄

2012年7月の日記

一覧で表示する

2012/07/29(日) 炭火焼肉 たむら

DSCF6876.jpg
『 炭火焼肉 たむら 』へ行ってきました。
あの“たむけん”のお店ですよ〜(#^.^#)
大阪では行列ができてるってウワサなので、どれだけ美味しいのかな〜と思って!!

感想は・・・『もっと美味しい焼肉屋さんいっぱいあるかも〜』みたいな(笑)
芸能人のお店という名前だけが、流行ってるように思いました。
でもでも、店員さんの対応はすごくよかったですよ。なのですごく残念です♪
芸能人だからこそ、お肉などの素材にもっとこだわってほしいように思いました。
DVC00154.jpg
“たむけん もっと頑張れ〜!!”(笑)(笑)(笑)

1: みっちゃんママ 『焼肉食べに行ったんですね(^-^) 近くにいるのにまだ行ってません。 お肉はおいしいのがいいよね! のんちゃんはいっぱい食...』 (2012/07/31 11:29)

2: のんママ 『値段だけが、いっちょまえ〜な感じでしたよ。(^_^;) 全体的に塩辛かったように思いました。 のんちゃん用にソーセージを注文しま...』 (2012/08/02 11:19)

2012/07/27(金) 暑い〜(^_^;)

毎日、毎日、暑い日が続いております(;´∀`)
最近、毎日首にタオルを巻いております(笑)
梅雨の時は、早く晴れろ〜!!!って思ってたけど、今は雨が恋しい。。。(^_^;)
画像 2022.jpg
暑い日は“スイカ”が美味しいです♪
食べてる時は、暑さも忘れちゃいます(*^^)v

小さい頃は、縁側に並んで種を飛ばしながら元気に食べてたな〜(笑)
今じゃ、暑すぎて種を飛ばす元気も残ってないな〜(笑)(笑)(;´∀`)

1: よーちゃん 『暑いね〜 昔って縁台も心地良い風がふいて、スイカも美味しく食べてたけど・・・ 今はもぅムシっと暑くて・・・汗がジワジワ・・・(...』 (2012/07/30 8:58)

2: のんママ 『本当に、この暑さ一体どこまで暑くなっていくのか。。。。 犬もバテルよね〜(^^ゞ 人間でさえヘトヘトです。 私が小さいころは...』 (2012/07/30 19:58)

2012/07/24(火) デザート

桜井イオンの2階にある本屋さんで先日、久しぶりにデザート本を購入しました(*^^)v
画像 1996.jpg
『グラススイーツの本』
パラパラと見ていると、結構簡単にできるメニューばかりで、夏にぴったりな涼しげなデザートも沢山載っているので購入しました。
っで、試しに定番の“カスタードプリン”を作ってみました。

しかも、ちゃんとバニラビーンズを入れて!(*^^)v
画像 1993.jpg
バニラビーンズは購入していたのものの、どうやって使っていいのか分からずじまいだったので、良かったです。
ちゃんと使い方が分かりました。やっぱりバニラエッセンスとは香りが違いますね。すごい〜なんか本格的☆

っで、楽しくなって調子に乗って、
“はちみつレモンのカルピスゼリー”も作っちゃいました(・∀・)
画像 2029.jpg
シンプルだけど、喉越し爽やか(^_-)-☆
夏にピッタリのゼリー!!

この本の中には64のレシピがあるので、この夏は少しずつ挑戦したいと思います。
是非、立ち読みしてみて下さい。(笑)
とっても簡単で、これなら私にもできるかも〜ってな気分にさせてくれます。

2012/07/22(日) プールへ

橿原運動公園内にある橿原総合プールへ行ってきました。
ここは、いろんなプールがあるのでとっても楽しいですよ〜(*^^)
子供プールも充実しているので、子供も喜ぶし家族みんなで一緒に楽しめるプールです♪
とっても気に入っていて毎年きております♪ オススメですよ〜(*^^)v
詳しくは、こちらをご覧下さい。

20120718_145719.jpg 20120718_145657.jpg

とっても楽しかったのか、『プール入る』と毎日いっております。
お家のプールも出さないとな〜(^_^;)
今年は大きなプールを買ってみました。まだふくらましてないけど・・・(;´∀`)

暑くなった日はプール遊び決定〜!!!(#^.^#)

2012/07/18(水) 本日の教室!!

教室
今日もとってもいいお天気でした(^O^)教室の日でこんないいお天気は久しぶり(笑)ってなくらいの快晴でしたね♪
梅雨があけて良かった〜(*^^)v

今日もとっても賑やかな教室となりました。
初めて参加の4組親子を含む18組の元気な親子で教室スタートです♪

まずは、自己紹介の時間!!!!
私の大好きな時間でもあるこの自己紹介タイム!!
ママさん達の楽しい人柄がでていて、いつも笑わせてもらってます。(^O^)/
みなさん、今日も楽しい時間をありがとうございました。(*^^)v

楽しく、緊張もほぐれたところで、次は手遊び&ふれあい遊びです。
DSCF6832.jpg DSCF6830.jpg DSCF6828.jpg
人数が多いのでネンネ組さんと大きい組さんのチームに分かれてやってみました。
手遊び歌をチームで歌いあうと、とっても大きい声がでますね♪すごいすごい!!
いろんな歌を覚えて是非お子様とお家でも遊んでみて下さいね♪

では、わらべうたベビーマッサージスタート♪
DSCF6835.jpg DSCF6834.jpg DSCF6833.jpg
今日のベビーマッサージ中のかわいい赤ちゃんたちの様子をご紹介します。
DSCF6840.jpg DSCF6838.jpg DSCF6839.jpg DSCF6837.jpg

DSCF6836.jpg DSCF6845.jpg DSCF6844.jpg DSCF6843.jpg

DSCF6841.jpg DSCF6825.jpg DSCF6820.jpg DSCF6823.jpg

DSCF6824.jpg DSCF6819.jpg DSCF6822.jpg DSCF6826.jpg

DSCF6842.jpg DSCF6821.jpg 
いつも多くのご参加本当にありがとうございます。
1年以上教室に通っていただいているマオちゃん、ユイカちゃんありがとうございます。
DSCF6847.jpg
ユイカちゃんはなんと、今日で20回目の受講になります(^O^)/スゴイ スゴイ♪

本日の天使の寝顔は・・・・・
DSCF6854.jpg DSCF6858.jpg
スヤスヤ〜天使がいっぱい〜♪
DSCF6850.jpg DSCF6852.jpg DSCF6853.jpg
今日からメンバーになりましたスヤスヤの天使ちゃんです♪
宜しくお願いします(^O^)/

本日6回コース修了の2組の親子です。
DSCF6857.jpg DSCF6863.jpg
オウスケ君      &     サキちゃん

♪今日のメンバーです♪
DSCF6859.jpg
教室終了後は、みなさんでメルアド交換をされてママ友だちを沢山増やされていましたね〜♪
ランチに行く約束しましたよ〜♪なんて嬉しい報告も!!(^O^)
この教室を通して、ママ友達を作って楽しく育児をされている様子を見るのが本当に嬉しいです♪
メルアド交換したみなさま〜連絡をとりあって、もっともっと仲良くなって下さいね。(*^^)v

次回の教室は9月になります。

8月はお休みになります。m(__)m
日程が決まり次第、ホームページ&ブログにてお知らせさせて頂きます。

お休みの間も、いっぱいマッサージしてあげて下さいね。
9月元気に皆様にお会いできるのを楽しみにしております♪

初めての方、ベビーマッサージに興味のある方は、
9月新規生も募集しますので是非お越し下さいませ。(^_-)-☆
詳しくはお問い合わせください。
mama-love-baby@hotmail.co.jp