ようこそゲストさん

お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby

     ★★★お寺のわらべうたベビーマッサージ教室★★★
★★★ これまでに2641組の親子が参加してくれました(2021.11月1日現在) ★★★

     ♪赤ちゃんの大好きなスキンシップやマッサージを
      楽しく歌ったり語りかけながら一緒に楽しみましょう♪

対 象 * 生後1か月ころからの赤ちゃんとママ
持ち物 * バスタオル1枚・赤ちゃんのお世話用品

レッスン料金 * 1回 1000円 (オイル代込み)
        6回 5000円 (オイル代込み)
      ★6回コースの方は、1レッスン&写真付き修了証書プレゼント♪
 ・7回目以降は、1レッスン500円でご参加いただけます♪
(二人目以降も適用させていただいておりますのでお得に通っていただけます♪)


    注意事項 * 予防接種後48時間以内の場合は受講できません。

        ★☆★英語でのベビーマッサージもあります★☆★
    幼児教育のスタートに英語のマッサージから始めてみてはいかがですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ★★★★★アイシングクッキー教室 開講中!!!★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎月月替わりでレッスンしています♪ お子様連れ大歓迎(^O^)
ママのリフレッシュ・自分磨きにいつでもお越し下さい♪♪
キッズレッスンや講師資格取得のお手伝いもさせていただいております
           詳しくはお問合せ下さい♪

         〜 ご予約・お問い合わせ 〜
     メールにて随時、受付中です。お気軽にお問合せ下さい♪

          mama-love-baby@hotmail.co.jp

         ♪♪♪メールお待ちしております♪♪♪

メッセージ欄

2012年6月の日記

一覧で表示する

2012/06/17(日) 父の日

今日は 『 父の日 』 です。
娘と一緒に“ストレッチポール”をプレゼントしました(^_-)-☆
DSCF6529.jpg
ストレッチポールご存知ですか???)^o^(
私の実家にはあり帰ると必ず使っているのですが、とっても気持ちいいのです。
家にも欲しいな〜♪パパも最近ちょっとメタボ系になりつつあるので。。。。。(^_^;)
これをプレゼントしようと思いつきました!!

プレゼントした第一声が
『ママが欲しかったやつやん!!』って言われちゃいましたけど・・・(;´∀`)
アハハハハハハハハ〜♪ 

テレビで藤原紀香さんも使用しているって言ってましたよ!
っで、早速ストレッチしてみました、すごく気持ちいいです。
なんだか紀香さんになった気分・・・(・∀・)ウヒャ

【ストレッチポールの使い方教科書】というサイトを発見!!!
こちらからご覧ください。
頑張って姿勢矯正して腰痛も治せたらな〜と思ってます。

「抱っこ〜抱っこ〜」と10キロ以上の娘をいつも抱っこしているので最近腰が痛くて・・・。
腰のエクササイズをして、抱っこいっぱいしてあげよ〜っと(*^^)v
 
パパにあげたプレゼントをママがフル活用しておりますが、、、、、(~_~;)
パパも鍛えて脱メタボ!!!頑張れ〜♪
パパ いつもありがとう(^_-)-☆  ママ&のんより

1: ゆうたママ 『あっ!それ知ってる(o^^o) 効果あったら、教えてなぁ\(^o^)/ 多分そっこう買いに行くと思うし(笑)』 (2012/06/17 23:32)

2: のんママ 『ゆうたママ〜(^O^)/ 了解しましたぁ!!(^_-)-☆ テレビ見ながらゴロゴロ〜してます。そしたら、娘が上に乗ってくるか...』 (2012/06/18 8:40)

2012/06/16(土) ♪はらぺこ あおむし♪

ただ今、親子ですっごくハマっているものがあります(#^.^#)

それが、この『はらぺこ あおむし』の絵本です。
DSCF6480.jpg

この絵本、私が小さい頃からある本ですが、メロディーがあるって知ってましたか?
きっと、お子様が小学生や幼稚園にいるママならもうご存知かと思いますが、私は全く知りませんでした。
4月のわらべうたベビーマッサージ教室で南崎インストラクターがこの絵本を歌いながら読んでくれた時に初めてこのメロディーを知ったのです(*^^)v

それから、急いで本屋さんにこの絵本を買いに行き、娘とず〜っと歌ってます。♪

初めて知ってから約2か月。。。。。。

今では娘もちゃんと歌えるようになりましたよ。(^O^)/
最近、娘は歌を歌ってくれるのですが、“ ちょうちょの歌 ” “ チューリップの歌 ” “ ハッピーバースデーの歌 ” に加えてこの歌もレパートリーに入りました(*^^)v
かわいい歌声が家中に響いてます♪♪♪

1: よーちゃん 『あおむし君のお顔って昔は"あお"じゃなかった?? ^_^*) "赤"にかわいぃ〜くなったのね(^^♪ だからメロディーもつい...』 (2012/06/16 15:28)

2: のんママ 『よーちゃんさん たぶん、昔から“あか”だったような・・・・(^_^;) “あお”の顔のはらぺこあおむしがあったら、プレミアも...』 (2012/06/16 16:37)

2012/06/14(木) 7月 教室スケジュール

教室日程
7月の教室スケジュールが決まりました♪

*7月 4日(水)10:00 〜日程変更させていただきました。

7月 5日(木)10:00 〜

『第2回 ハイハイ大会』を開催します(^O^)    
★詳細は下記をご覧ください★

7月18日(水)10:00 〜 満員御礼(#^.^#)ありがとうございます。

               ※キャンセル待ちは受付ております。

8月の教室は、お休みさせていただきます。

お休みの間もお家でしっかり、マッサージしてあげてくださいね♪
お家でもされる方には、テキスト本とオイルを販売しております(^O^)

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
『第2回 ハイハイ大会 』 を開催します (^O^)/
通常通りのベビーマッサージ教室をした後に行います。
ハイハイ大会に参加したい!!という親子はエントリーお願いします。
距離は約2メートルを予定しております。

みなさん優勝めざして頑張って下さいね♪

これを見るとハイハイが速くなる!っていうアイテムがあれば持参いただいて構いませんよ(笑)(#^.^#)
ビデオやカメラを持って来ていただいてもいいですよ。
頑張っているお子様の様子を是非いっぱい残してあげて下さいね♪

ハイハイを卒業した月例の大きい組さんや、
これからハイハイする月例の小さい組さんは、応援団となってみんなで一緒に応援しましょうね!!!

ベビーマッサージ教室が初めての方のご参加もお待ちしております。
ハイハイに参加でも応援団として参加でもどちらでもOKですよ〜(^O^)/
みんなで楽しい時間を過ごせたらと思います。
・。・・。。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

6月は・・・

6月22日(金)10:00 〜  ★予約受付中★

●通常クラス● 初めての方もご参加ください♪

6月29日(金)10:00 〜  ★予約受付中★

『英語でベビーマッサージ&ふれあい遊び』
●参加資格●
通常の日本語クラスを3回以上受講した方が参加できます(^O^)/
幼児教育のスタートにまずは、英語のベビーマッサージを・・・♪
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
♪赤ちゃんの今しかない瞬間を一緒に楽しみましょう♪
初めての方の参加も随時受付中です。1人でもお気軽にご参加ください。(^O^)/
メール:mama-love-baby@hotmail.co.jpまでご予約お待ちしております。
♪桜井市の『こんにちは赤ちゃん訪問』でもご紹介いただいているベビーマッサージ教室です♪

2012/06/12(火) 本日の教室!!

教室
今日は教室が始まる頃からパラパラと雨が降り出しました。
梅雨ですね〜(>_<) 赤ちゃんを連れて出かけるのはとっても大変な時期になりました。
そんな中、本日も教室に参加してくれた皆様ありがとうございます。
初めて参加の4組様を入れて10組の元気な親子と一緒に教室スタートです♪(^_^)

まずは、自己紹介の時間!!
初めての方は緊張されたかと思います。ご協力ありがとうございます♪
いろんなママのお話を聞くだけで、育児の参考になる情報がいっぱいあるんです。私は毎回この時間を楽しんでおります(^_-)-☆

オウスケ君のママが毎晩お風呂上りにマッサージをしているとお話しされてましたね。
お家でも継続してマッサージしてくれているのはすごく嬉しいです。ありがとうございます。
そして、マッサージで大切なのは毎日だいたい同じ時間にマッサージするということです。
オウスケ君の場合は、お風呂上りがマッサージタイムなんですね♪
お風呂上りでも、朝のお着替えの時間でも、オムツ替えの時間でもいいので、みなさんも“マッサージの時間”を作って赤ちゃんとのスキンシップを楽しんでくださいね。

ミナト君ママのお話
先日、車でミナト君が泣いて困ったそうです。
わらべうたベビーマッサージのCDを流したところ、ピタっと泣き止んだというお話しをしてくれました。
教室に通っているママさんの多くが経験しているこの効果!!すごいですよね♪

マコちゃんも先日のマッサージの後、今までにないくらい寝てくれたとお話してくれました。
寝すぎて大丈夫かな?と心配するくらいよく寝たそうです(*^_^*)

いろんな効果をみなさんが実感してくれて嬉しいです。
ずっと続けているともっともっと楽しいことがいっぱいですよ〜。
私の娘は、わらべうたベビーマッサージの歌を歌って私にマッサージしてくれるんです!!ママとしては最高のマッサージです(^_^)v
是非、続けてみてくださいね。

【赤ちゃんと一緒に行けるお店についての情報交換】ご参加いただきありがとうございました♪m(__)m

ふれあい遊び
DSCF6456.jpg DSCF6455.jpg
“ぎっこん バッタン”
DSCF6457.jpg 
“自転車こぎ” アキヒロ君も元気に1、2、1、2〜

では、ベビーマッサージスタートです♪
“準備体操”
DSCF6459.jpg

かわいい赤ちゃんたちのマッサージの様子です♪
DSCF6461.jpg DSCF6467.jpg DSCF6463.jpg 

DSCF6462.jpg DSCF6465.jpg DSCF6464.jpg 
お腹のチクチク〜は、アキヒロ君の大好きなマッサージですね。
今日も笑い声で癒してくれました(^_^)
隣の、ヒトヤ君も一緒にチクチクチク〜で笑ってくれました♪ ありがとう♪

♪今日のメンバーです♪ そして、ルコちゃんです♪
DSCF6472.jpg DSCF6468.jpg

次回の教室は、

6月22日(金)10:00 〜 

暑くなってきましたので赤ちゃんの水分補給も忘れずにお持ち下さいね。

ご予約は、mama-love-baby@hotmail.co.jp までお願いします。
皆様のお越しをお待ちしております。

1: たんたん 『いつも賑やかで楽しい教室ですね。ヽ(*'▽'*)ノ これからもママさん達を楽しませてあげてくださいね。』 (2012/06/13 15:56)

2: のんママ 『たんたんさん ありがとうございます。 ベビーマッサージを通して親子の絆がより深まればいいなと思っています。 ママ同士もお友達...』 (2012/06/13 20:50)

2012/06/11(月) ねずみ男の鼻くそ

お土産にこんなのいただきました(^_^)
『ねずみ男の鼻くそ』
DVC00329.jpg

“鼻くそ”って!!
と思いながら、恐る恐る食べてみたら・・・・

ちょっと美味しい。。。。止まらない。。。。。(笑)

黒豆の甘納豆なので、娘も一緒になってパクパク。。。。。

二人して止まらない(笑)

とっても美味しかったです。ありがとうございました。(^o^)丿

1: よーちゃん 『ウフフフ ネーミングの面白さに・・買ってみました。 ヨカッタです、気に入っていただいて・・・(^^♪』 (2012/06/11 16:06)

2: eri 『はじめまして こんにちわ〜 桜井情報から やってきました〜 私も桜井在住で自宅でパン教室をしている者です。 もう 赤ちゃんではな...』 (2012/06/11 17:02)

3: eri 『よかったら うちのブログもあそびにきてくださいね〜 http://puchichipu.blog8.fc2.com/ すい...』 (2012/06/11 17:03)

4: のんママ 『よーちゃんさん ありがとうございました(^_^)v美味しくいただきましたよ〜♪ また、何か面白いものを発見した時は、いつでも...』 (2012/06/11 20:45)

5: のんママ 『eriさん はじめまして。 コメントありがとうございます。働きながらのパン教室 すごいですね♪尊敬します。 パン作り、私も好き...』 (2012/06/11 20:52)

6: たんたん 『コレ、知ってます。 名前はどうかと思いますが、甘さ控え目で美味しいですよね。』 (2012/06/12 17:18)

7: のんママ 『たんたんさん そうそう甘さ控えめ〜なのでついつい食べすぎちゃうんです♪(笑)』 (2012/06/12 21:19)