ようこそゲストさん

お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby

     ★★★お寺のわらべうたベビーマッサージ教室★★★
★★★ これまでに2641組の親子が参加してくれました(2021.11月1日現在) ★★★

     ♪赤ちゃんの大好きなスキンシップやマッサージを
      楽しく歌ったり語りかけながら一緒に楽しみましょう♪

対 象 * 生後1か月ころからの赤ちゃんとママ
持ち物 * バスタオル1枚・赤ちゃんのお世話用品

レッスン料金 * 1回 1000円 (オイル代込み)
        6回 5000円 (オイル代込み)
      ★6回コースの方は、1レッスン&写真付き修了証書プレゼント♪
 ・7回目以降は、1レッスン500円でご参加いただけます♪
(二人目以降も適用させていただいておりますのでお得に通っていただけます♪)


    注意事項 * 予防接種後48時間以内の場合は受講できません。

        ★☆★英語でのベビーマッサージもあります★☆★
    幼児教育のスタートに英語のマッサージから始めてみてはいかがですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ★★★★★アイシングクッキー教室 開講中!!!★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎月月替わりでレッスンしています♪ お子様連れ大歓迎(^O^)
ママのリフレッシュ・自分磨きにいつでもお越し下さい♪♪
キッズレッスンや講師資格取得のお手伝いもさせていただいております
           詳しくはお問合せ下さい♪

         〜 ご予約・お問い合わせ 〜
     メールにて随時、受付中です。お気軽にお問合せ下さい♪

          mama-love-baby@hotmail.co.jp

         ♪♪♪メールお待ちしております♪♪♪

メッセージ欄

2012年5月の日記

一覧で表示する

2012/05/30(水) 本日の教室!!

教室
今日も朝からいいお天気でした(^_^)
『 プロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会 』というイベントを行う本日の教室には
初参加の親子も含め20名以上の方に参加していただき賑やかな教室となりました。

まずは、自己紹介の時間♪
毎回の事ですが、この時間も私の大好きな時間です。
みなさんの育児談で楽しくて笑わせてもらったり、育児の情報収集・子育て悩み相談の場にもなったり・・・・。
人数が多い分、得られる情報も多かったです。ありがとうございました。
その中で通って下さっているママさん達が、このわらべうたベビーマッサージを通して、
赤ちゃんとの接し方が分かった、夜鳴きが治まった、便秘が治った、この歌を歌うと泣き止んで寝てくれる
などの報告をしていただきました。私だけでなく、みなさんも同じ効果を実感していただいていると思うとすごく嬉しかったです。

そして、手遊び&ふれあい遊びをした後は・・・・
『わらべうたベビーマッサージ』スタートです♪
DSCF6304.jpg DSCF6305.jpg DSCF6306.jpg

DSCF6311.jpg DSCF6310.jpg DSCF6307.jpg

今日のお写真はカメラマンにすっかり任せっきりで、教室の様子をブログカメラで撮るのを忘れておりました(^^ゞ 
教室が終わって数名の赤ちゃんのお写真を慌ててとらせていただきました。
この写真はスタッフが撮影したものです。
カメラマンが撮影したお写真は後日アップさせていただきますね。(^_-)-☆
楽しみにお待ち下さい♪

今日は、人数が多い分、赤ちゃんの泣く声も大きかったですね。
一人が泣くと、どんどんみんな連られて泣いていくという現象が起きていましたが・・・・。
わらべうたベビーマッサージのCDを流してマッサージを始めると不思議とピタっと泣き止みましたね。
これには、私も驚きました(^_^)さすがですね。赤ちゃんが泣き止むCDだけあって効果ありでした(^_^)v

本日6回コース修了の親子です♪
DSCF6318.jpg DSCF6320.jpg
   ハヤト君      &     マコちゃん

♪本日のメンバーです♪
DSCF6322.jpg

そして、桜井市児童福祉課の赤ちゃん訪問担当の中川さん、山口さんにもお越し頂き、
みなさんと一緒に“わらべうたベビーマッサージ”を体験していただきました。
お忙しい中、ご参加を頂きまして誠にありがとうございました。m(__)m

次回の教室は、

6月12日(火) 10:00 〜 

『赤ちゃんと一緒でも安心のお店についての情報交換会』を行います♪

参加ご希望の方は、メールにてご予約お待ちしております。
mama-love-baby@hotmail.co.jp

愛情あふれるスキンシップを一緒に楽しみましょう♪
皆様のお越しをお待ちしております。m(__)m

1: よーちゃん 『すごい賑やかですね(*^_^*) 熱気ムンムンが伝わってきます。』 (2012/05/31 10:48)

2: のんママ 『よーちゃんさん とってもとっても賑やかでした。(^_^)嬉しい限りです♪ いろんな月例のママさんが通ってくださっているので、い...』 (2012/06/01 11:31)

2012/05/24(木) 6月 教室スケジュール

教室日程
6月の教室スケジュールをご案内させていただきます(^_^)

 6月 12日 (火) 10:00 〜 


 6月 22日 (金) 10:00 〜 

『赤ちゃんと一緒でも安心のお店”についての情報交換会』をしたいと思います。
赤ちゃんと外出するって大変ですよね。。。。。でも、一緒におでかけしたい!!
赤ちゃんと行けるオススメの場所の情報交換をしたいと思います♪
飲食店、ショッピングストア、遊び場所、などいろんなお店の情報をお願いします。(^o^)丿

 6月 29日 (金) 10:00 〜

『 特別企画 英語でベビーマッサージ&ふれあい遊び 』
幼児教育のスタートにまずは、英語のベビーマッサージからスタート♪
この日は、★All English Day★です。
ふれあい遊びも英語で行いたいと思います(^_^)v
●受講資格●
日本語のベビーマッサージが基本となりますので、通常(日本語)のレッスンを3回以上受講していただいた方が受講対象となります。
●定員になり次第受付を締め切らせていただきます。m(__)m

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

今月も楽しくなるイベントをご用意しております。\(^o^)/
いろんな情報交換をして、楽しい育児ライフにしませんか(^_-)-☆

♪参加ご希望の方は、メールにて予約お願いします♪
mama-love-baby@hotmail.co.jp
赤ちゃんとママの愛情あふれるスキンシップを一緒に楽しみましょう(^_^)

2012/05/22(火) 受付終了しました。

教室
次回、5月30日(水)10:00 〜 の教室の予約受付を終了させていただきました。
多くのご予約誠にありがとうございます。
また、今回キャンセル待ちでお待ちいただいている皆様大変申し訳ございません。m(__)m
キャンセルが出次第順番にご案内させていただきます。

2012/05/21(月) 本日の教室!!

教室
今日は『金環日食』でしたね(^_^)v みなさん、見られましたか?
日食メガネが売り切れで購入できなかったので、自分の目で直接日食を楽しむことは出来なかったですが、
お家の中で、薄暗くなるのを感じてました(笑) そしてテレビで幻想的な日食を楽しみました(*^_^*)

そんな朝を過ごしつつ、今日も元気に教室スタートです♪
今日は、体調が悪くお休みの方もいらっしゃいましたが、3組の親子で教室スタートです(^o^)丿
南崎インストラクターもお休みになりましたので、私一人で進めていきますよ〜(^_^)
宜しくお願いします。

ベビーマッサージを始める前に、ママの緊張も赤ちゃんの緊張もほぐしていきますよ〜(^o^)丿
ふれあい遊びをいくつかさせていただきました。。。。

ママも少しずつ声が出てきました(^_^)v ありがとうございます。

では、一緒に歌いながらマッサージ スタートです♪
DSCF6058.jpg  DSCF6057.jpg

DSCF6059.jpg
サキちゃん & オウスケくん です。今日からメンバーになりました。宜しくお願いします。(^o^)丿

マッサージが終わった後のママトークは、病院選びなどのお話しをさせていただきました。
また、機会を設けて“病院の情報交換会”をしたいと思います。
前回行ってすごく良かったとママさんからお声が多かったので是非やりたいと思います♪

♪今日のメンバーです♪
DSCF6062.jpg

次回の教室は、

5月30日(水)10:00 〜 

【女性プロカメラマンによるベビーマッサージ撮影会】を行います♪
当日は、撮影時間を十分にとりたいと思いますので、10:00スタートとさせていただきたいと思います。
既に多くのご予約を頂戴しております。お車で来られる方は、奥から順番に駐車していただければと思います。
ご協力宜しくお願いします。m(__)m

●バスタオル1枚・赤ちゃん&ママの水分補給も忘れずにお持ち下さいね。
お気に入りのバスタオルを持参されてもいいですね!!

教室参加ご希望の方は、mama-love-baby@hotmail.co.jpまでご連絡お待ちしております。

1: おーすけ母 『今日はありがとうございました! とっても楽しく、色々なお話も聞けてすごく充実した時間を送ることが出来ました☆ 先程、きゅうりの歌...』 (2012/05/21 15:54)

2: サキ母 『今日はありがとうございました。 とてもいい気分転換になりました。 最近気づいたのですが、人としゃべる事があんまりないからか、人見...』 (2012/05/21 16:09)

3: のんママ 『おーすけ母さん 今日は、ご参加頂きましてありがとうございました。 楽しんでいただけて嬉しいです(^_^)v 毎回ふれあい遊びを...』 (2012/05/21 16:51)

4: のんママ 『サキ母さん 今日は、ご参加頂きましてありがとうございました。 最初は教室の雰囲気に慣れていただくだけでOKなんですよ。だんだん...』 (2012/05/21 17:12)

2012/05/19(土) つばめ

今年も“つばめ”がやってきて。。。。。
巣をつくり、卵を産んで、ヒナが孵り、
そのヒナも大きくなり いよいよ飛ぶ練習を始めました。

画像 1654.jpg
もうすぐ旅立ちのときです(^_^)仲良し6羽の兄妹です♪

娘も“チュンチュン”と言っては、真剣にツバメ観察をしています♪
ツバメの親が子に一生懸命エサを探してきてあげる姿を真剣に見てます。

昼間は、飛ぶ練習をはじめたから巣は空っぽです。
空っぽの巣をみて娘は、“チュンチュン いない(>_<)”と言って寂しそうです。
でも、夜になるとちゃんと巣に帰ってくるので、“チュンチュン いた〜(^o^)”とすごく嬉しそう。。。。。

もうすぐ、チュンチュンが旅立ちます
娘はきっと寂しがるんだろうな〜(^_^;)