ようこそゲストさん

お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby

     ★★★お寺のわらべうたベビーマッサージ教室★★★
★★★ これまでに2641組の親子が参加してくれました(2021.11月1日現在) ★★★

     ♪赤ちゃんの大好きなスキンシップやマッサージを
      楽しく歌ったり語りかけながら一緒に楽しみましょう♪

対 象 * 生後1か月ころからの赤ちゃんとママ
持ち物 * バスタオル1枚・赤ちゃんのお世話用品

レッスン料金 * 1回 1000円 (オイル代込み)
        6回 5000円 (オイル代込み)
      ★6回コースの方は、1レッスン&写真付き修了証書プレゼント♪
 ・7回目以降は、1レッスン500円でご参加いただけます♪
(二人目以降も適用させていただいておりますのでお得に通っていただけます♪)


    注意事項 * 予防接種後48時間以内の場合は受講できません。

        ★☆★英語でのベビーマッサージもあります★☆★
    幼児教育のスタートに英語のマッサージから始めてみてはいかがですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ★★★★★アイシングクッキー教室 開講中!!!★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎月月替わりでレッスンしています♪ お子様連れ大歓迎(^O^)
ママのリフレッシュ・自分磨きにいつでもお越し下さい♪♪
キッズレッスンや講師資格取得のお手伝いもさせていただいております
           詳しくはお問合せ下さい♪

         〜 ご予約・お問い合わせ 〜
     メールにて随時、受付中です。お気軽にお問合せ下さい♪

          mama-love-baby@hotmail.co.jp

         ♪♪♪メールお待ちしております♪♪♪

メッセージ欄

2012年10月の日記

一覧で表示する

2012/10/30(火) 本日の教室!!

教室
今日も朝からいいお天気です♪
元気に20組の親子とハロウィンで教室スタートです(^O^)/

かわいい衣装を着た赤ちゃんたちをご紹介で〜す(^_-)-☆
PA300135.jpg PA300138.jpg PA300205.jpg PA300196.jpg
PA300144.jpg PA300154.jpg PA300163.jpg PA300170.jpgPA300173.jpg
PA300176.jpg PA300184.jpg PA300185.jpg PA300188.jpg PA300189.jpg
PA300191.jpg PA300192.jpg PA300194.jpg PA300198.jpg PA300204.jpg
PA300289.jpg PA300197.jpg PA300292.jpg PA300287.jpg
みなさん、かわいい衣装を着て参加してくれてありがとうございます♪
衣装を手作りされた方もいらっしゃいました♪すごい嬉しいです(^_-)-☆
と〜っても、かわいくて、素敵な思い出です。・。・。・。・★

では、今日は広い和室をぐるっと囲んでマッサージスタート♪
PA300210.jpg

ふれあい遊びの、ブランコ〜♪ シーソーのギッコンバッタン♪
PA300218.jpg PA300222.jpg

わらべうたのリズムに乗せて、裸になってマッサージ〜♪
PA300229.jpg

マッサージ中に逃走のアヤノちゃん発見!!(^O^)
PA300249.jpg

お背中のマッサージしながら、井戸端会議???^m^
PA300247.jpg

わらべうたベビーマッサージには、『いい子、いい子』って言いながら我が子の頭をなでてあげるマッサージがちゃんとあるんですよ。ママの愛情をいっぱい感じる瞬間です♪
PA300251.jpg

♪今日のメンバーです♪
PA300285.jpg
♪本日6回コース修了の親子です♪
PA300277.jpg
ハート君 & アヤノちゃん

そして、今日の天使の寝顔は、こちら〜
PA300240.jpg PA300276.jpg PA300281.jpg

次回の教室は、

11月 7日(水)10:00 〜 です。

★初めての方も、教室に通ってまだ間もない方も、ママ友達をた〜くさん作りたい方、み〜んな集まれ♪大集合〜★
初めての方のご予約も数組いただいております。
1人で参加するのって、すっごく勇気がいりますが、頑張ってお越し下さい。(^O^)/
みんなでお待ちしております。初めての方大歓迎です♪

●11月16日(金)10:00〜 の教室は定員に達しましたので、受付を終了しました。m(__)mキャンセル待ちは受付ます。

●11月7日、30日はまだ受付中です。参加される方はお早めにご予約下さい。

1: よーちゃん 『仮装した赤ちゃんって、さらに可愛いぃね(^'^) ママたちも楽しそうだし・・ 見てて思わずニッコリ(^o^)丿なりました。』 (2012/10/31 22:55)

2: のんママ 『赤ちゃんたちみんなすっごくかわいいですよね〜♪ やられた感を感じる赤ちゃんも。。。またそれがかわいいんです^m^ イベントを...』 (2012/11/02 9:47)

2012/10/29(月) 消しゴムハンコ

日曜日は朝から雨が降っていました。せっかく、外遊びしようと思っていたのに。。。。
なので、朝は一緒にお家の中で『ハンコ遊び』をしましたよ(^O^)/
最近、消しゴムハンコって流行っているけど、独学で作ってみました(笑)
PA280102.jpg
ワインを飲んだ時に、コルクを捨てずに、何かに使えるかも〜っておいていたので、ハンコの握る部分をコルクにしてみました。
小さな娘の手でもちゃんと握ることができます。(*^^)v
PA280112.jpg PA280110.jpg 
ちなみに、ハロウィンのメッセージカードの下にあった、パンプキンとこうもりさん、まわりの☆さんも私が作ったハンコだったんですよ〜^m^

キッズクラスのみなさ〜ん、もう捨てちゃったかな(笑)
良かったら見てやって下さい。ド素人の作品ですが。。。。

通常クラスの方は、30日の教室の時にお渡ししますね〜(^_-)-☆

お家にある消しゴムでハンコ遊び簡単にできますよ〜♪
良かったら、雨の日に子供と一緒に遊んでみて下さい。とっても楽しいですよ☆彡

本当は、消しゴムハンコ用の消しゴムで作るんですが、私は普通の消しゴムで作っていますので。。。。。
ちゃんと作りたい方は、消しゴムハンコ用の本も売っています。ちゃんとした知識で作って下さいませませ〜(#^.^#)

2012/10/28(日) 沖縄フェア〜

昨日、大和郡山のイオンへ行くと、“沖縄フェア〜”をやっていたので、ついついこんなに買ってしまいました。
PA270101.jpg
・海ぶどう 大好きです。プチプチな食感がたまりませ〜ん(^O^)/
・サータアンダギー これも大好きです。なんだか懐かしい味が好きです♪
・じーまみーとうふ この味はまる〜。甘くてデザード気分(*^^)v
・肉みそ おにぎりの具にしたら最高!!
その他、もろもろ購入しましたよ。

今日の夜は、お家で沖縄気分を満喫しま〜す(*^^)v

『よし、飲むぞ〜!! 酒、酒、酒〜〜 泡盛もってこ〜い!!!』    ^m^ ナンチャッテ

1: よーちゃん 『海ぶどうスキです・・・食感だけのものですけどね・・・スキです。 近くだと『お付き合い』できるのですが・・・(^^♪ 残念!!!』 (2012/10/29 10:02)

2: のんママ 『よーちゃんさん 是非、お付き合いを・・・!!!とお願いしたい〜。^m^ 妊娠、出産でお酒を控えていた期間があるので、最近はすっ...』 (2012/10/30 8:51)

2012/10/27(土) “おまる”の衣替え

朝晩がすっごく冷え込んできました。
2歳半の娘のトイレトレーニングも8月末から本格的に初めて順調に進んでいます。
おしっこはもうちゃんとできるようになりました(*^^)v
最近、おまるに座る時に便座が冷たいのか、座らずに腰を浮かしてする光景をよく見かけます(^_^;)

なので、急いで買い物へ〜
便利な世の中、こんなものも100円で購入できるなんて・・・・素敵☆彡
PA230025.jpg
おまるのサイズにチョキチョキ〜♪
PA230026.jpg PA230027.jpg
     ビフォー    &    アフター

っで、“おまる”も冬仕様に衣替え!!\(^o^)/
「もう、冷たくな〜い♪」と言って、座ってしてくれるようになりました(*^^)v

2012/10/26(金) 公園へ♪♪

お友達に公園に誘ってもらいました〜(^O^)/
午前は、甥っ子君の修学旅行で東大寺に行っていたので、遅れながらの参加で〜す(^_^;)

行くと、みんな楽しそうに遊んでいます。
娘も早速仲間に入れてもらいました。
DVC00471.jpg DVC00469.jpg DVC00473.jpg DVC00468.jpg

DVC00465.jpg DVC00472.jpg DVC00475.jpg DVC00474.jpg

長〜いローラーの滑り台も、初めてでしたがお友達が上手に滑っているのをみて挑戦しました。
上手に滑れてからは何度も何度も滑ってました。
みんなで公園にいくと、ちゃんと順番に並んだりしてました。
普段見れない子供達の様子が見れてちょっと新鮮でした。
こうやっていろいろと覚えていくんだな〜って^m^
みんなで仲良く遊ぶのってすごく大切ですね♪
これからも、よろしくお願いします\(^o^)/
また、行きましょう♪