[0]お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby
2016/07/08(金)本日の教室!!親子ダンス
今日は、『わらべうた親子ダンス』教室のレッスンです♪
前回から開講したら新しいクラスです!!!
先日からの猛暑で熱中症になった方、逆に暑いからクーラーの部屋で冷えてお腹をこわしてしまった方が2組がお休みとなり、今日は1組でした。
ちょっと寂しくなりますが、元気な ゆずきちゃんと一緒に親子ダンススタートです♪
前回の失敗を踏まえて、今日は、おもちゃのお片づけからスタートです!!
お片づけも楽しくできるように、私がキーボードを弾きながら歌いながら楽しくお片づけしました^m^
そのかいあってか、集中してレッスンできました(^O^) めりはりをつけるって大切ですね!!
♪ふれあい遊び♪

この年齢になると、身体を大きく揺らされるともう嬉しくてたまりません(^O^)
♪親子ダンスの様子♪
前回も参加してくれたのを覚えてくれていたのかな。今日はいろんなダンスができるようになりました。
ゆづきちゃんは、生後3か月くらいベビーマッサージの時からずーっと通ってくれているので、ゆづきちゃんも歌を覚えて、口ずさんで歌ってくれています。
その様子がかわいくて、嬉しくて講師としては感動ものです(^O^)

『もっと もっと 大きくな〜れ〜』

やっぱり高い高いは大好きですね!!!
ママにとってはいい運動です。つらいけど、この笑顔の為なら頑張れる〜^m^
♪バルーン遊び♪

バルーンの中に入ったり、バルーンの上に座ったり、この頃の月齢は、いろんな事にチャレンジしたい年頃です。

♪絵本の時間♪

今日は3冊の絵本をゆっくりご紹介しました。
やっぱり絵本はいいな、子供にいっぱい読み聞かせをしてあげたいと思う瞬間でした。
♪今日のメンバーです♪

親子ダンスメンバー募集中です。9月のクラスのご参加お待ちしています。
一度も教室に参加したことがない方でも大丈夫ですよ。
子供とふれあいながら、この頃に大切な五感を刺激して親子の素敵なスキンシップを深める最高の時間にしていただければと思っています。
親子ダンスは、子供が飽きないようふれあい遊び盛りだくさんの内容にしています。
■次回の教室は、
■7月12日(火)10:00〜 『ベビーマッサージ&キッズマッサージ』
■赤ちゃんマークのいろいろ ちょっとしたお話し(^O^)
夏休み前最後の教室となりますので、是非みなさんご参加くださいね。
初めての方も是非どうぞ〜(^_^)v
参加ご予約・お問合せは、メール mama-love-baby@hotmail.co.jp までお待ちしています。
[2]コメントを書く
■コメント(0件)
■トラックバック(0件)
[9]ログイン
[*]検索
[#]日記帳一覧