[0]お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby
<前[4] [5]一覧 [6]次>

2016/04/01(金)新しいスタート♪すべてのママさんへ
ベビマ
今日から4月です。
ベビーマッサージ教室に通って下さっていた方の多くがこの春より職場復帰されます♪
みなさん 新しいスタート頑張って下さいね!!!

家事・育児そして、プラス仕事となると体力的にも精神的にもツライこともあると思います。決して、無理だけはしないように・・・・。
パパや周りの方の助けが必要な時は、遠慮せずに助けてもらってくださいね。
もちろん、私もお助けマン1号としてスタンバイしていますからね^m^

子どもも保育所などで新しいスタートです。
きっと泣くでしょうね。だって毎日大好きなママと一緒にいたんですもん(^_^)

慣れない環境で最初は、愚図ったりも多くなると思います。
そんな時は、『わらべうたベビーマッサージ』してあげてくださいね。
ママの歌声で、ママの手で愛情いっぱいのマッサージをしてあげてください。
緊張している精神も落ち着くでしょう。(^_^)


これは、この教室に一度でも通って下さったみなさんに伝えたいメッセージでもあります。

もし育児で悩んだときは、遠慮せずにメール下さいね。
子育ての悩みはつきないものです。解決したら次〜、解決したら次〜。の繰り返しです。
子どもが1人だろうが2人だろうが関係ないですね。子供の性格はみんな違います。その数だけ笑顔も悩みもつきないのかもしれないですね。
私も日々、悩み・笑いの繰り返しです。悩んだときは、いつも教室のママさんに助けてもらっています。とっても心強いですよ。(^O^)

なので、もし育児で悩んだり、相談したいという事があったら教室に来ているママさん達にアドバイスをもらうこともできますのでご連絡くださいね。
いつでもこの教室のメンバーだということを忘れないでくださいね♪
悩んだ時いつでも相談できる場所があるというだけでちょっと心強くなったりしませんか。
この教室はそんな場所だと私は思っています。(^O^)
私も教室がなくならないように、いつでもみなさんの場所があるように頑張りますね。(^_^)v

買い物をしている時に、『先生〜!!』とか、赤ちゃんからは『あららハートの人』って声をかけてもらえます(^_^)(笑)
いや〜、、、嬉しいですね。(*^_^*)
ありがとうございます。教室に通って下さった方、全員覚えているのですが
急に名前が出てこないことも多々あり、失礼をすることもあります。。。
歳のせいだとお許し下さい(笑)

教室に通って以来、修了されてからもブログを見てくれている方も多くて、アイシングクッキー教室を始めた時もメールをくれたり。久しぶりに顔を出してくれたりと嬉しかったです。
お仕事で平日通えない方は、週末のお時間帯ご案内しますので遠慮なくメール下さいね♪^m^

ここ最近、卒業式・卒園式の時期だったからでしょうか。
講師という立場から、この教室を振り返ってみなさんを思い出すことが多いです。

ブログもちょいちょい更新していきますので仕事・家事・育児の休憩時間にでもちらっと覗いていただけると嬉しいです。
また、私新しいこと初めてるかも(笑)興味があることはどんどん突き進むタイプなので(笑)(^^♪
遠慮なくコメントやメールお待ちしていますヽ(^o^)丿

春です♪
気分も新たにまた頑張りましょう!!!
ベビーマッサージ教室もアイシングクッキー教室もルンルン気分で開講していきま〜す♪♪♪宜しくお願いします♪

[2]コメントを書く
コメント(2件)
■トラックバック(0件)

<前 一覧 次>

[9]ログイン
[*]検索 [#]日記帳一覧
adiary Version 2.21