[0]お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby
<前[4] [5]一覧 [6]次>

2013/02/08(金)♪シナモンロール♪
日常の出来事
今日も晴れてはいるものの朝からとっても寒くて北風ピューピュー吹いています。
外出しようと思ったけど寒くて引きこもることにしました(^_^;)
娘の昼寝を阻止するため、娘と一緒に“シナモンロール”を作りました。

シナモンロールは、前からず〜っと食べたいと思っていました。
新婚旅行でハワイに行った時に食べたシナモンロールの味が最高に美味しくて、忘れられないくらい。。。。。

そんなシナモンロールになるように、初挑戦してみます(#^.^#)

今日は、ホームベーカリーを使用せずに作りました。
久しぶりの“手ごね”です(#^.^#)

 
こんな感じに出来上がりました(*^^)v
生地半分には、レーズンを入れて2種類のシナモンロールを作ってみました。
感想は。・。・。・。・。・
美味しいのは美味しいけど、ハワイで食べたものはもっとシナモンが濃くって、上のアイシングも大量に乗っていたような。。。
●シナモンをもっと効かせてもいいかも。
●アイシングももっとかけてもいいかも。。
これは、改良の余地ありですなっっっ(^_^;)

ということで、シナモンと粉糖を購入して再度トライしてみます♪

[2]コメントを書く
■コメント(0件)
■トラックバック(0件)

<前 一覧 次>

[9]ログイン
[*]検索 [#]日記帳一覧
adiary Version 2.21