[0]お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby
2018/09/15(土)動物マカロン
先日、台風で学校がお休みになったので
娘と一緒に『動物マカロン』を作ってみました
ずーっと昔にお料理教室でマカロンは習ったことはあったのですが・・・・。
食べるばかりで作ってはおらず

台風で家の中に引きこもり〜なら楽しく引きこもりたい!!!!って思って(笑)
作ったのがこちら〜

お顔は娘が食品ペンで書いてくれましたよ♪
とっても楽しかった〜

案外簡単にできたので、アイシングクッキーレッスンの中にも取り入れたいなと思っています

マカロンって甘いイメージがありますが、中にはさむクリームで味ががらりと変わっちゃうから面白い。
チョコクリームと思ったんだけど、チョコが切れていて。。。。
台風の為、買い物に行けず、冷蔵庫にあるもので代用できないかなと。。。。
娘はそのままパクパク食べていただけど、私は、イチゴジャムやみかんジャムをサンドして食べました。
酸味のあるジャムとマカロンの甘みとでエンドレス

でございました。
これからのレッスンに是非取り入れていきたいなと思っています。
[2]コメントを書く
■コメント(0件)
■トラックバック(0件)
[9]ログイン
[*]検索
[#]日記帳一覧