ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージルーム「きらきら」

2011/06/26(日) 楽しかった講習会

未分類
 講習会当日は梅雨の合間の晴れでよかったです。

 少し人数が多くて会場が広がってしまい,お母さんたちが遠くになり細かい動作を伝えきれなかった事
反省しています。でもおお泣きする赤ちゃんもいなくて一緒に参加していたお兄ちゃんお姉ちゃんも服を
脱いでマッサージしてもらっていたのがとても可愛かったです。

 24日(金)私の初孫虹音ちゃんもわらべうたベビーマッサージデビューしました。ただいま3カ月と20日です。

 ちっともじっとしていません。寝かすと起き上がりたがり頭を持ち上げます。きっと泣いて嫌がると思いながら始めました。ところが何と最後まで気持ちよさそうにお母ちゃんに身を任せマッサージをすることが出来ました。

 お母さんも大喜び,機嫌のいい時間を選んでわらべうたベビーマッサージをするように本とオイルをプレゼントしました。私もわらべうたベビーマッサージの素晴らしさを再確認することが出来てうれしかったです。

 みなさんどこにでも出向きます。呼んでくださいね。内容も歌あり絵本あり手遊びありつながり遊びありで出来ますのでご依頼の時に言ってください。連絡待っています。

 大津市木戸コミュニティーセンターでの教室は7月7日と21日(木)の予定です。そちらの方に来られる方はどうぞお越しください。お待ちしています。

 こちらのブログもご覧下さい。写真がアップしています。

  http://kirakiraoumimaiko.cocolog-nifty.com/

1: あかね 『どうですか、ブログ、最近かかれていませんね、頑張ってね、 掲示板には入れましたか わらべうたベビーマッサージホームページをリンク...』 (2011/08/20 16:02)

2011/06/20(月) 講師デビューします

未分類
 22日(水)3月まで勤務していた保育所で,講師デビューします。

 赤ちゃん教室の一講座でわらべうたベビーマッサージをします。最初は10組ぐらいと聞いていたのに
 次電話があった時は14組にそしてまた問い合わせ電話がどんどんで今のところ16組の予定です。

 月齢をお聞きすると3カ月〜1歳と幅が広く心配でもあります。

 でも参加人数がどんどん増え,問い合わせがたくさんあるという事は,いかにわらべうたベビーマッサージへの関心
 が高いかを物語っていると思います。

 私の初仕事です。精神誠意で参加された親子が楽しく参加して良かったと思ってもらえるように頑張ります。

 またこのブログで報告します。

1: カオリ 『今日参加させていただきました☆ とても楽しくてまたやりたいなぁと感じました(^o^)』 (2011/06/22 16:53)

2: 細川祐子 『 ありがとうございます。ちゃんと講習出来たか心配でした。私自身がお母さんたちの赤ちゃんと向かい合う時の素敵な笑顔に励まされました...』 (2011/06/26 14:05)

3: 細川祐子 『どこでも出向きます。お友達と一緒にわらべうたベビーマッサージをしませんか。声をかけてください。  http://kirakira...』 (2011/06/26 14:09)

2011/05/25(水) いよいよ明日から

未分類
 関西のわらべうたベビーマーの仲間から色々なアドバイスをもらってとても嬉しく思います。
いよいよ明日初日を迎えます。きっと誰も来てくれないと思うのでその場所にいって予習復習を
します。参加カードとかも何とか作成できました。とりあえず一歩踏み出した次を考えます。6月22日は3月まで務めていた保育所で10組ほどの赤ちゃん教室の取り組みでわらべうたベビーマッサージの講師で行きます。もし近くに子育て中の方赤ちゃんを出産されて方がおられましたら参加よろしくです。待っていますね。

2011/05/24(火) いよいよスタート

未分類
 3月末で無事退職しました。4月始めより1ヶ月オーストラリア・ケアンズ在住の長女そしてニュージランド・ウエリントン在住の二男を尋ねる旅に出かけていました。日本では味わうことの出来ない自由と自然を満喫して帰ってきました。心も体も充電してきました。いよいよ教室をスタートします。5月26日(木)27日(金)木戸コミュニテーセンターで10時からです。宣伝活動も何もしていません。ホームページもほとんど活用出来ていません。もしこのページをご覧になった方活用方法など教えてください。よろしくおねがいします。

2011/03/27(日) 私の生徒1号

未分類
 今日も私の生徒1号に会ってきました。生まれて23日元気に泣いておっぱいを飲んでいました。
我が息子もおしめを替えたり上手に抱っこしてあやしている姿を見てすっかりお父さんになっていることを
とても嬉しく思いました。子育ては始まった所です。夫婦で力を会わせて子育てを楽しんでほしいと
思いました。ベビーマッサージいつから始めようかなーです。