ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ あかねブログ

2016/10/23(日) 毎月の教室案内

毎月の教室案内のアドレスが変更になりましたのでお知らせいたします

毎月の教室案内はこちらになります



新着情報はこちらになります。わらべうたトップページからも見ることができます

新着情報はこちらになります

2016/09/12(月) あかねブログが あかね助産院ブログへ変更しました

お知らせ
わらべうたベビーマッサージあかねブログが変更となりました

あかね助産院ブログ

赤字のあかね助産院をクリックしてくだい

わらべうたベビーマッサージ新着情報へもリンクを貼っています
フェースブック奥田朱美へリンクを貼る予定ですが今はできないでいます

今後ともよろしくお願い致します

2016/09/06(火) 鹿児島でのわらべうた胎教マッサージです

楽しくできました。
復習講座されたかたがおられますが。「来てよかったです」と復習講座は前と違って1日になったので、より深く勉強することができて、本当に良かったとはなしてくださいました。

そうなんです、講義がご12:30分までかかるのです。

数ある音楽のなかでは
クラッシクが良いとされている胎教ですが

私はわらべうたを選びました。

それはお腹の中の赤ちゃんの反応がすごく良いことです。
ほぼ100%のママがこれを聞くと赤ちゃんがすごく動きますと話します。
お腹の赤ちゃんは聞いているのですね、
そして、それは赤ちゃんに届いく胎教音楽に最適と
再認識しているのです。わらべうたの音楽で胎教なんて誰が考えたのでしょうか?
だれも考え付かないことだったとおもいますが。
これの反応は100%良い。赤ちゃんに響いているのだと感じています。
効果を実感していただきたいと思います

http://www.jyosansi.com/akane/

20160905_134254.jpg

20160905_134310.jpg

20160905_160444.jpg

2016/09/06(火) 福岡&熊本 わらベビ講習会無事終了しました

9月3日福岡、4日熊本でわらべうたベビーマッサージ資格講習会を開催しました。
台風の接近に伴い、交通の乱れなども心配でしたが、無事開催できました。ご参加いただいた皆様ありがとうございました。

福岡は・・・、
小倉の北九州パレスという会場をお借りしての開催でした。8名の方がご受講くださいました。合格したらすぐにでも教室を開きたいという方もいれば、そろそろお仕事を再開していきたいという方もおられました。印象的だったのは、奥田先生の温かい思いを講義や手技、歌から感じてくださり「やっぱりこれを選んで良かった〜!」とおっしゃっていたことでした。

最後は集合写真を撮りました。

ssIMG_6127.jpg

熊本は・・・、
グローバルスマイルジャパンというとっても素敵な会場をおかりしました。オーナーの松本さんもとっても素敵な方でした。

ssIMG_4636.jpg

台風や震災後の不安もあって沢山の方がお休みになってしました。幸い、当日は小雨程度でした。
和気あいあいとした雰囲気で開催された熊本講習会♪最後は「みんな合格〜♪やったー」と笑顔で終了しました。

ssIMG_7718.jpgssIMG_0977.jpg

ご受講された皆様、お疲れ様でした。

インストラクターティーチャー 武林

2016/09/02(金) 4日熊本での講習会は台風ですが開きます

台風が来てますね。
3日鹿児島
4日熊本とあります
実は4日熊本での講習会がありますが。問い合わせが多いためこちらに書きます
熊本震災があった時は会場が震災のため使えないということでやむなく延期としました
また台風で延期はしたくないのですが、
気象情報をみてみると、ちょっと遅くなったそうですね
つまり4日朝集合には行けそう、これそう、とおもいます
帰り17時ごろに熊本通過かもと思っているので帰りがちょっと大変かもしれません
私はその日は鹿児島に行く予定ですので新幹線が動かないと大変だなと思っています。
今は大分にいます 4日朝から熊本入りする予定です。
晴れ女の私ですが、、どうぞ避けてくださいと祈るばかりです

そういうわけでお今回もキャンセルは避けたいので開講いたします
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ わらべうたベビーマッサージ