ようこそゲストさん

お寺のわらべうたベビーマッサージ Love Baby

     ★★★お寺のわらべうたベビーマッサージ教室★★★

★★★ これまでに2763組の親子が参加してくれました(2024.5月31日現在)

★★★最新情報はInstagramでもご案内させていただいております♪

     ♪赤ちゃんの大好きなスキンシップやマッサージを
      楽しく歌ったり語りかけながら一緒に楽しみましょう♪

対 象 * 生後1か月ころからの赤ちゃんとママ
持ち物 * バスタオル1枚・赤ちゃんのお世話用品

レッスン料金 * 1回 1000円 (オイル代込み)
        6回 5000円 (オイル代込み)
      ★6回コースの方は、1レッスン&写真付き修了証書プレゼント♪
 ・7回目以降は、1レッスン500円でご参加いただけます♪
(二人目以降も適用させていただいておりますのでお得に通っていただけます♪)


    注意事項 * 予防接種後48時間以内の場合は受講できません。

        ★☆★英語でのベビーマッサージもあります★☆★
    幼児教育のスタートに英語のマッサージから始めてみてはいかがですか?

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 ★★★★★アイシングクッキー教室 開講中!!!★★★★★

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
毎月月替わりでレッスンしています♪ お子様連れ大歓迎(^O^)
ママのリフレッシュ・自分磨きにいつでもお越し下さい♪♪
キッズレッスンや講師資格取得のお手伝いもさせていただいております
           詳しくはお問合せ下さい♪

         〜 ご予約・お問い合わせ 〜
     メールにて随時、受付中です。お気軽にお問合せ下さい♪

          mama-love-baby@hotmail.co.jp

         ♪♪♪メールお待ちしております♪♪♪

2011/11/08(火) 小児科医よりアドバイス

今はもうすっかりよくなりましたが、先日気温の変化が激しかった時
朝起きると、娘の鼻水がダラダラで病院に行った時のことです。

小児科医の先生からすごく良いアドバイス(私にとっては)をいただいたので
小さなお子様がいるみなさまへもお知らせします。

『風邪を引いたり、子供の体調が良くないときの土曜日のお風呂は入れない!!』という事です。
先生曰く、小さな子供を持つ親なら常識!!!らしいのですが(^_^;)
私は、知らなかったので。。。。。教えていただいて良かったなぁと。。。汗

理由を聞いてみると、体調を崩している小さな子供をお風呂に入れると症状が悪化しやすいそうです。
悪化しても次の日は日曜日で病院がお休みだから体調のことを考えて
土曜日はお風呂に入れないのがいいということです。

土曜日でなくても、鼻水が出てるって時のお風呂をお休みにしたら、翌日はけっこうましになりました。
治りも早かったように思います。


って、みなさんすでに知ってる情報でしたか???汗
恥ずかしながら、病気の時、私は曜日など関係なしにお世話してました。
週末や祝日など気をつけた方がいいですね。


これからどんどん寒くなってきます。
赤ちゃんも風邪を引いたりしやすくなる時期だと思いますので、
良かったら先生からのアドバイスをみなさんも参考にしてみてくださいね。

また、何かいいアドバイスをいただけたらお知らせします。
みなさんも、いい情報があれば教えて下さいね。
よろしくお願いします。(^O^)

2011/11/05(土) 今日は何の日?

昨日、娘と買い物に行っていて帰ってきたら私の机の上に。。。。

DSCF4631.jpg

こんな大きな花束が。。。。(^O^)

『えっ???、、、、えっっっと、、、、今日は何の日だっけ???』

って思い出すのに多少時間がかかりましたが、、、、、、。(笑)
パパとママの昔のちょっとした記念日でした(#^.^#)

結婚して子供ができるまでは毎月同じ日になると、
1000円くらいの花束を買ってきてはよくプレゼントしてくれてたんだけど、
子供が産まれてからは、びっくりするくらいに自然となくなっていった花束(笑)

久しぶりのサプライズ花束に“ドキーーーーーーン”でした。

パパさん ありがとう♪

1: よーちゃん 『毎度毎度(^^ゞ ごちそうさま…(苦笑) イヤな事も全部ご破算だね パパがんばれー(^^ゞ』 (2011/11/07 0:01)

2: のんママ 『よーちゃんさん 花束久しぶりで本当に嬉しかったです。 最近、いろいろお疲れモードの私です(-_-;) 日頃の疲れが吹っ飛び...』 (2011/11/07 11:41)

3: ぷんくん☆ 『コメント久しぶりです。(笑) 何の記念日だったのか、、、。 気になるには、私だけ??(●^o^●)?? 相変わらず素敵なパパ...』 (2011/11/09 16:00)

4: のんママ 『ぷんくん☆さん お久しぶりです(^O^)/ 記念日ですか???。。。。。お恥ずかしいですねぇ。。。。(笑) 今度、耳元でこ...』 (2011/11/09 23:56)

2011/11/04(金) 菓子パン

今日朝から、作りましたよ〜(^O^)/

先日、お友達にいただいた“ サツマイモ ”を使ってパンを作りましたよ。
ブログコメントで、みっちゃんママからスイートポテトパンを作ったと聞いて、朝から頑張って焼いてみました〜

でも、パンだけじゃなく、中に入れるスイートポテトを作らないといけないのが大変でした。
スイートポテトを作る本には、『柔らかくなったポテトを裏ごしする』という工程を一行で書いてたけど、
裏ごしという作業が本当に大変で(;´∀`)途中で、何度くじけそうになったか・・・・・(^_^;)

パン生地は途中工程までホームベーカリーさんにお世話になりました。

リンゴもあったので、食感とスイートポテトの甘味にちょっと酸味を入れると食べやすくなるかな〜っと思い
リンゴにレモン汁を入れてちょっと柔らかく煮たものを作ってみました。

スイートポテトの上にリンゴを乗せて、それを生地で包んで焼いてみました。

DSCF4627.jpg


中身はこんな感じDSCF4629.jpg

スイートポテトがホクホクでおいしかったです。

前までは失敗ばかりのパン作りでしたが、成功するとはまりそうです。(*^^)v

パン作りをしている みなさま〜(^O^)/
何かおすすめのパンがあれば教えて下さいね〜♪
よろしくお願いします。

1: みっちゃんママ 『さっそく作ってみたんだね(^-^)v あたしが作ったスイートポテトパンは裏ごし工程はなしだったので、楽でしたよ。 でも小さな...』 (2011/11/05 6:23)

2: のんママ 『みっちゃんママ〜♪ いつもアドバイスありがとう(^_^)v メロンパンかぁ〜(;´∀`)食べたいけど。。。またハードル高そう...』 (2011/11/05 13:17)

3: とん 『今まさに焼いてます・・・ ミルクパンですが、あま〜い香り漂ってます♪ さて本業の夕飯の準備します(笑)』 (2011/11/11 14:25)

4: のんママ 『とんさん お返事遅くなりました。 ミルクパン 美味しそう♪ ミルクパンって水のかわりに牛乳を入れたらいいのかな? またパ...』 (2011/11/15 13:25)

2011/11/02(水) 絵本

最近、夜寝かしつける時は、『 むかしばなし 』 をしてあげてますが・・・

“ももたろう”の話の途中があやふやでいつのまにか、“さるかに合戦”になってしまったり(^^ゞ
パパも聞いていて、『そんな話やったけ〜???』って!!(笑)
小さいころは、全部覚えてたんだけど・・・・・もう、どんな内容だったか思い出せませ〜ん( ;∀;)

これじゃぁ、娘にちゃんとお話しを聞かせてあげれないと思い、本屋へ行って絵本を探してきました。

毎日寝る前に読んであげるための、365日のストーリーの本がありました。
私が興味のある本でしたが、娘には字が小さすぎるし絵もないので今回はやめました。

っで、いろいろ悩んで買ったのは、この本 DSCF4619.jpg

どの絵本と比べても、『 絵 』 がとても素敵でした。
中にある20のストーリーの絵はいろんな方が書いており、
かわいらしいイソップ系の絵から、ザ’日本昔話!!のような絵まであり、
娘のような歳はまだ内容の理解よりも絵に興味があるので、絵からいろんな刺激を受けてくれたらなと思って今回はこの本を選んでみました。

買って娘と一緒にいろいろと読みましたよ〜
おかげさまで無事“ももたろう”の話もカニが出てくることなく、
最後まで読んであげることができました。(笑)

いろんな絵本が沢山あり、選ぶ方も迷ってしまいます。

子育て中のママさん
何かいい本があったら、教えて下さいね〜♪
よろしくおねがいします。(^O^)

2011/11/01(火) 新しい仲間

じゃ〜ん、DSCF4613.jpg 今日は朝から出来立てパンです。

って、ボタン一つで作ってくれました(笑)

この子が・・・・・(^O^)/DSCF4605.jpg

ついに、買っちゃいましたよ〜『 ホームベーカリー 』

10月は私の誕生日があり、パパが“何かプレゼントしたいけど、何がいい?”って聞いてくれたから、
ずっと、何にしようか悩んでたけど・。・。・。・。
ホームベーカリーをお願いしました。(*^^)v

早速、作ってみました。
でも、ソフト食パンのコースにしたら5時間もかかってできました。
器械が作るのも、人の手で作るのも時間的にはかわらないんだな〜と思いつつ(^^ゞ
器械はやっぱり便利だし、娘と作る時は自分で作ったりしようかと、
いろいろ使い分けてパン作りしたいと思いま〜す!!!


説明書を見ていたら、いろんなパンができるんですね。。。。
野菜を入れたり、くだものの果汁を入れたりもできるので、
野菜の苦手な娘の為に、パンに入れて食べさそうかと思ってます。(^O^)/
まだまだ、初心者です。
ホームベーカリーをお持ちの方〜(^O^)/
いろいろとアドバイス下さいね〜♪お待ちしております。

ブログのコメントしてくれる、みっちゃんママはホームベーカリー持っていたね。。。
また、いろいろアドバイス待ってま〜す♪

1: みっちゃんママ 『おっとっと!ついにホームベーカリーデビューですね♪ 朝から出来立てパンが食べられる幸せ、これからいっぱい味わってね☆ 説明書...』 (2011/11/01 14:08)

2: のんママ 『みっちゃんママ とりあえず、初心者向け簡単レシピを教えてね〜(笑) 買ってから2回食パンを作りましたよ。 説明書のレシピと...』 (2011/11/02 13:30)

3: とん 『HBデビューおめでとうございます♪ 私はレシピサイトの【クックバッド】愛用してます! ホームベーカリーで検索するとたっくさん...』 (2011/11/08 17:12)

4: のんママ 『とんさん とんさんもお持ちですかHB!!! やっぱり今は一家に一台ですかね(笑) 私はまだまだ初心者です。。。クックパッド...』 (2011/11/08 22:29)