ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ あかねブログ

2011/10/23(日) 下川村講演終わりました

わらべ歌ベビマ以外の講演は原稿書きから長時間を要します
それが終わってほっとしました。
内容しりたいですか?知りたくないですか、?それでも書くのが私
1,自己紹介
  助産師とは
  助産院とは
  北海道に来たわけ
2,スライド
  命の誕生
  生かされていること
3,出産の場面で家族、夫婦 親子のいろんな絆が見えてくる
  具体的に
4,今の家族が様変わりしてきている内容
5、それが原因かどうか?
  虐待 自殺 産後うつがニュースに言われている
6,その原因は
7,10ヶ月大切に育った子供がこんな形で命をなくすことにたいして
8,医療所は必死で小さな命を守るために働いている
  具体的に
9、なんとかならないかと考えたのが「わらべ歌ベビーマッサージ」です
10、その本の特徴は
11.今の若いママは 現状
12,最小単位である親子の絆を築くための一つの方法として童ベビマ
13,私の目標は

こんな感じで1時間20分です

1: 斉藤 2011年10月23日(日) 午後2時25分

お疲れ様でした。
この内容で1時間20分ですか〜凄いですね!!
3、出産の場面…てのがちょっと気になりました。
さすが沢山の出産に立ち合われた先生だからこそ分かること。
機会があれば、是非お聞かせ願います☆

2: 川本 2011年10月23日(日) 午後4時40分

あかねさんの講演、聴いてみたいです・出産の話だったら、自分と重ねてしまうかも・

3: たけちゃん 2011年10月24日(月) 午前10時56分

先生お疲れ様でした。私も先生の講演聞いてみたいです。聞きに来られる方は、医療関係の方とか、育児中のママでしょうか?
育児って、ふとした温かい言葉や話に すごく救われる事がありますよね。本当に聞いてみたいです。

4: akane 2011年10月24日(月) 午後11時29分

お産の話し、聞きたい?そうですか?
近くで有る場合はこちらにも書き込みますね。 信念みたいなものが私にあります


名前:   

  • TB-URL  https://www.jyosansi.com/blog/akane/0184/tb/
  • しもかわ学会 北海道発 真っ赤なトマト
    時々参加させてもらう「しもかわ学会」。学会って名前がつくから難しいのかなぁ、いったいどんな団体なんだろう?と不思議だったんですけど、相変わらずよくわからないままだったりして・・・(苦笑)自分たちの住んでる地域のことをもっとよく知ろう!って感じかなぁ。た…
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ わらべうたベビーマッサージ