ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ あかねブログ

メッセージ欄

分類 【あかね雑談】 で検索

一覧で表示する

2016/08/06(土) 猫もテレビ大好き

「うちの猫ミーちゃんはテレビ大好きで最近はテレビ見ている」と話すと

うちの子もテレビみてますと人間の子供のことです

特に天気予防が好きみたいですというと

同じ天気予防が好きだそうです。

動くものがいいのでしょうか?

猫のミーちゃんは最近は同じ猫がでてくると飛び出してみています。

岩ボーさんの「ネコ歩き」見ています。

20160806_182430.jpg

20160723_174852.jpg

猫のミーちゃんは真っ黒でも寝ているときは眉毛のあたりが白いので目に見えるのです

1: kt 『我が家のみいちゃん家出中。早く 帰ってこないかなぁ〜。』 (2016/08/07 10:27)

2016/07/30(土) 猫も乳歯が生え変わるそうです

猫も生後6か月になると乳歯の生え変わりだそうです。

赤ちゃんもこの辺から乳歯が生えてきますね、

歯が生え始めると気持ち悪いのでおっぱいを噛みつくときがあります、

我が家の「みーちゃん」猫も噛みつきはじめているのですが、

これは歯だけではないかもしれませんが。

毎日ズボンをはいているのでいいのですが、足や腕に猫の掻き傷が絶えません。


しつけもしているのですが

猫は自由奔放でいうことを聞くとか従うとかは基本的にはしないのですが。

ごはんの前に「おすわり」「まて」をするようになりました。

しつけは最初が肝心、赤ちゃんだからって大目にみてしまいますが

「いただきます」が言えるようになるといいなと思います。

2016/07/28(木) ちょっと笑った

駅の階段を10段ほど上がったところで
下からおばさんが 「この階段はしんどいなぁ、若いもんはいいなぁ」って私に
「私もしんどいです」と言って振り返ると、おばさんは。。。。と黙ったまま

今日の私はコバルトブルーというかきれいな色の足の線が出るズボンにTシャツ姿
若く見えたみたいです。

2016/07/17(日) 日本一女性が働きたい職場を目指して

日本一女性が働きたい職場を目指して、
こんな本が東横インにありました。
少し読んでみると、蒲田東横インここが第1号だそうです。
今日はそこに泊まっています。
その中に共感をもてたのが
女性は、辛抱強く、笑顔で、おもてなしには良い、そして清潔好きで、経費を考えて行動するそうです。旅館の女将さんみたいなイメージです。
そうです。
女性だからの目線は男性にない、細やかさがあるとそう思って、ホテル業には、
女性がいいなと、そこで東横インの店長さんは女性が多いのもわかるきがしました。
また英語や中国語も話せる人がスタッフに多いのも感じています。
海外にも東横インがありますので、
私としては海外に泊まるならば東横インが安心できるかなとか思いました。
先日の熊本の震災ですが、会場は地震で使えないとなりました。
そんな時でも東横インは営業中で、大丈夫だったみたいでした。
建物も案外いいのかもしれないと思ったのです。

蒲田東横インにて奥田

鱒ずし
これは昨日の新潟のお土産です、重いので買いませんでした

2016/07/12(火) 人気の教室は何処が違うのだろう?

人気の教室を首謀されている人と話をしました。
彼女
「私は素朴なおばちゃん」と自称そのように話しておられます。
 そんな雰囲気を漂わせています。
 話していると
「来られたひとを大事にする 来られた人を満足させる」
そんな言葉がピョンピョン出てきます。
彼女の中に「親を大事にする」
「ご先祖様をだいじにする」とか
「道徳」
こんな言葉がでてきて
小学校以来の言葉です。
道徳調べてみました。
1 人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなすために、守り従わねばならない規範の総体。外面的・物理的強制を伴う法律と異なり、自発的に正しい行為へと促す内面的原理として働く。
だそうです、
内面的原理として働く、「ここですね」
「心に響く教室」
心に響く接し方をしているのでしょう。
ホームページを見るととても温かい。
気ままに書かれているホームページですがどことなく「おばちゃんを想像させて、暖かさ」を感じるのです

http://ameblo.jp/machamama3838/  です

016043.jpg
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ わらべうたベビーマッサージ