ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ&奥田表具店

わらべうたベビーマッサージ資格認定講習会開催中!!        詳しくはコチラ⇒ http://www.jyosansi.com/warabeuta/

メッセージ欄

2011年7月の日記

一覧で表示する

2011/07/31(日) おんぱら祭 奉納花火大会へ

イベント
おんぱら祭の花火大会へtp150_shine
shovery37.JPG 大神神社 大鳥居
今年は近くで花火を観ようと、桜井市芝運動公園内で見物tp084_eye

shovery38.jpgshovery39.jpg
最初はこんな感じですが、最後がスゴイtp160_sign03

クライマックス
shovery40.jpg た〜まや〜
もう、tp154_bomb花火大爆発tp154_bombって感じtp160_sign03

花火約2000発。今年も、すごくキレイでしたtp140_happy01

2011/07/31(日) 『夏休みの名曲コンサート』 

イベント
shovery35.jpg
『真夏のオーケストラ!夏休みの名曲コンサート 〜オーケストラの楽器たち〜』に行ってきましたtp216_run
場所:天理市民会館 やまのべホール 14時開演
演奏:天理シティオーケストラ
shovery36.JPG
今回は、『世界クラシック2010ジュニア部門』第1位に輝かれた、吉田 南ちゃん(天理中学1年生)がヴァイオリンを独奏tp155_notes
曲目は、メンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲ホ短調より第1楽章。
可愛らしいピンクのドレスで登場heart・・・演奏は、可愛らしさと打って変わって大人顔負けというくらいtp159_sign02 とってもとっても素晴らしかったですtp210_crying

その次のプログラムに、交響的物語『ピーターと狼』があり、これも初めて聴きましたtp085_ear
本の朗読(ナレーション 松本 勤さん)+音楽のコラボという感じで、主人公や動物たちをそれぞれの楽器で表現されていました。
ス〜ッとお話に引き込まれちゃいましたよtp209_catface

今回も内容盛りだくさん。次回も楽しみですtp140_happy01  

2011/07/28(木) 絵手紙教室

未分類
絵手紙教室の見学へtp084_eye大勢の生徒さんたちで賑やかですtp150_shine
私が生まれた時からお世話になっているI先生tp140_happy01
今回は絵手紙ですが、他にもいろいろされています。
shovery30.JPG 下絵
下絵が出来たら、色塗りtp150_shine
shovery31.jpg 
最初全体を薄めの色で塗り、次に、中心に同色の濃い色を塗ります。
この時、きっちり塗ってしまうと水彩画のようになってしまうので、おおざっぱにするのがコツのようです。

生徒さんの作品
shovery32.jpg センスが光るTさんtp151_flair
shovery33.jpg 初心者のTさんtp146_note
皆さん、簡単なようで難しいとおっしゃっていましたtp144_wobbly
ん〜、奥が深いですねtp209_catface

I先生から『あなたもやってみない?』とお誘いを受けたので、次回チャレンジしてみようと思いますtp086_rock

2011/07/26(火) こどもおぢばがえりへ

イベント
天理教の夏のイベント『こどもおぢばがえり』に行ってきました。
こどもたちは大喜びですが、付添う大人はバテバテですtp144_wobbly

shovery25.JPG きのこ整列tp248_smile
歩いている途中で見つけましたtp084_eye 毒きのこ??tp200_coldsweats02 でも、おいしそうtp248_smile

暑いのでプールを楽しみ、最後に『ピノキオ』を観ましたtp167_slateshovery27.jpg
中はめちゃくちゃ涼しくて、あまりの気持ちよさにtp157_sleepy〜寝てしまい(笑)、ハッと気付けば終わっていましたtp163_sweat02
tp245_penguin室内行事はサイコーtp145_uptp145_uptp145_up


tp080_hearttp081_spadeジャスパー瀧口さん情報tp082_diamondtp083_club
このおぢばがえり期間中『こども横丁』でマジックショーをされています。
いつご出演されるかわかりませんが、出会えればラッキーです(笑)
ブログ要チェックtp084_eye『なんちゃってマジシャン ジャスパー瀧口』さん
大活躍中tp160_sign03tp140_happy01

1: ジャスパー瀧口 『宣伝有難う御座います^^ こども横丁でのショーは 営業との構成が違うので本来のジャスパーをお見せできないのが残念ですが。 もし...』 (2011/07/27 18:52)

2011/07/25(月) わらべうたベビーマッサージのご依頼

ベビマ
わらべうたベビーマッサージのご依頼を頂き・・・
おなじみDSC_0012.JPGうちの『のここ』ちゃんとともに、ご自宅訪問させて頂きましたtp034_rvcar
ご依頼があると、とても嬉しいものですねtp207_happy02

ご夫婦でお出迎え下さり、レッスンもご夫婦揃って受けて下さいましたtp146_note
ママでけではなく、パパもベビーマッサージ・・・イクメンパパさんtp150_shine素敵ですtp160_sign03

愛情たっぷりの わらべうたベビーマッサージ ご家族で楽しんで頂ければと思いますtp139_heart04

ご依頼頂き、有難うございましたtp198_confident