ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ&奥田表具店

わらべうたベビーマッサージ資格認定講習会開催中!!        詳しくはコチラ⇒ http://www.jyosansi.com/warabeuta/

メッセージ欄

2011年5月の日記

一覧で表示する

2011/05/30(月) 第32回全国和紙展のお知らせ

表具店
第32回 全国和紙展
tp082_diamond会期 6月2日(木)〜8日(水)
    午前10時〜午後7時
   ※最終日は午後5時閉場

tp082_diamond会場 近鉄百貨店 上本町店 9階催会場

tp074_telephone電話 06−6775−1111(代表)

開催期間中、屏風・掛軸表装など大阪府表具組合の方が、随時作業実演されます。
また、掛軸・インテリアパネル・屏風や、からかみなどのハガキやポチ袋、うちわなども展示即売されるそうですtp140_happy01

さらに、特別イベントとして…
期間中随時 参加費500円で
tp083_club 手すき体験
tp083_club つけ染和紙体験
 各日午後6時まで。
※最終日は午後3時まで。

6月4日(土)〜8日(水) 
期間中随時 参加費1050円で
tp083_club 和紙絵画教室
※最終日は正午まで。

2011/05/28(土) 奥田朱美先生『人生の楽園』テレビ出演されました  

テレビ朝日5月28日 『人生の楽園』18時〜ご夫婦でご出演されましたtp077_tv
ご主人様は、奥田表具店4代目。2007年に北海道鹿追へ移住されて、現在、新得町 エコトロッコの新内駅長さんtp030_train

以前より、北海道での生活やお仕事のことをお聞きしていましたが、テレビでのご活躍を拝見し、ますます行きたくなっちゃいましたtp140_happy01
北海道…本当に素敵なところですねtp207_happy02
エコトロッコ、とっても楽しそうですtp155_notes近いうちに乗れるといいなtp198_confident

tp082_diamond 「旧狩勝線を楽しむ会」のHP

tp082_diamond 「スタッフの紹介」 でのご主人様

2011/05/27(金) お煎茶と主菓子

未分類
習軒流のお点前
DSC_0422.jpg  
DSC_0421.jpg お道具たち
DSC_0428.jpg お干菓子と主菓子

tp243_snail梅雨入りなので、tp003_rain季節のお菓子 あじさいをイメージした和菓子にtp140_happy01
DSC_0429.jpg あじさい
とってもキレイでしょtp207_happy02

この主菓子は、いちのもと奥田表具店近くにある和菓子屋さんで購入(天理市内)tp180_moneybag
DSC_0417.jpg
とっても美味しいので、来客時には必ずと言って良いほど買いに走りますtp150_shine
DSC_0416000.JPG
季節に合わせて和菓子の種類がいろいろ変わるんですよtp203_lovely
午前中に行かないと品切れになってしまうこともあるので、10時オープンと同時にGOtp216_run
私と入れ替わりに、とっても若い女の子たちも来店されていました。
老若男女問わず、地元で大人気のお店ですtp155_notes

本日は、10年ぶりにお稽古されるマダムも加わって、楽しくお稽古させて頂きましたtp195_japanesetea

1: ジャスパー瀧口 『うわー♪甘党の私には たまらないお店じゃないかー! また連れてってください^^』 (2011/05/27 22:53)

2011/05/22(日) 天理市立図書館のおはなし会

未分類
天理市立図書館のおはなし会へtp140_happy01
今日のtp070_book ひな鳥とねこ ほか
次回は、6月11日(日)午前10時30分〜11時(4歳〜1年生)
            午前11時10分〜11時40分(2年生〜)

今日は、『クレヨンハウスのブッククラブ 絵本の本棚…あかちゃんから大人まで、年齢に合った絵本』のカタログを持参。
(郵便局に置いてありました。フリーペーパーです)
このカタログを見ながら図書館で本を探し、数冊借りましたtp070_book
DSC_0372.JPG
いつもどの本を借りるか迷うのですが、年齢に合ったオススメが載っているので、とっても参考になりましたtp204_goodtp206_wink

2011/05/20(金) わらべうたベビーマッサージ資格認定講習会

わらべうたベビーマッサージ資格認定講習会のお知らせ《奈良》
わらべうたベビーマッサージを考案された、あかね助産院 奥田朱美院長の講習会です。
是非、この機会に資格を取られてはいかがでしょうか。

tp082_diamond日時 6月27日(月)9:50〜17:00
tp082_diamond会場 郡山三の丸会館
tp082_diamond内容 日本語・英語 
tp082_diamond費用 はじめて ¥28,000
    認定者  ¥11,500
※受講費用には、受講費・本・資料・認定料・3年会費(更新制)が含まれます。
 定員になり次第、締め切りとなります。
1105999302.jpg
tp151_flair受講後の特典tp225_leftright 認定後より、わらべうたベビーマッサージ教室開講、本の直販ができます。

わらべうたベビーマッサージHPはコチラ