ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ&奥田表具店

わらべうたベビーマッサージ資格認定講習会開催中!!        詳しくはコチラ⇒ http://www.jyosansi.com/warabeuta/

メッセージ欄

2011年4月の日記

一覧で表示する

2011/04/27(水) 学校見学とパワースポット

表具店
今日は、大阪府表具職業訓練校の見学へtp084_eye
生徒さんたちは、仮貼台の貼替をされていました。
訓練校から歩いて数分のところに住吉大社があるので、お昼の休憩にパワーを戴きに行ってきましたtp145_up
DSC_0197.JPG

DSC_0204.JPG
『五・大・力』と字が書かれている石を自分で見つけ、お守りにします
DSC_0228.JPG
3つで1セット
DSC_0229.JPG お守袋

DSC_0199.jpg 松葉の束
『五・大・力』の近くにある松にしかないという、珍しい松葉。
普通は1つの松葉に2本のところ、3本に分かれている貴重なもの。近くで集めておられたご親切なおじさんに説明を受け、お裾分けで戴いちゃいましたtp207_happy02
DSC_0200.jpg
おじさん、有難うございました。さようなら〜tp088_paper
DSC_0202.jpgおもかる石
お願い事をする前と後で重さが変わり、軽いと叶うらしいです。早速、お願いしてみたところ、軽く感じましたtp137_heart02 叶うといいなtp198_confident

そして、再び訓練校へ戻り見学tp205_bleah
ドサクサ紛れの観光で、楽しい一日となりましたtp155_notes

2011/04/26(火) 鯉のぼり

未分類
今日は良いお天気で風もあり…
DSC_0267.JPG
見事な泳ぎっぷりですtp155_notes
気持ちよさそう〜tp207_happy02

2011/04/23(土) お稽古

未分類
DSC_0169.JPG
いつもの仲良しトリオtp011_geminitp014_virgo

今日は、硬筆のお稽古tp190_pencil

雨が降る中、tp003_rain水溜りで遊びながら歩いて帰りましたtp248_smile

2011/04/22(金) せいかつの図鑑

イチオシ
DSC_0163.JPG 
せいかつの図鑑
プレゼントで戴いた高価な本ですtp140_happy01

DSC_0164.jpg 
おやさいのきりかたいろいろ

DSC_0166.jpg 
はるのたべもの

衣・食・住のさまざまなことが、写真や絵、解説付きでわかりやすく書かれていますtp070_book
tp082_diamond段取り力が身につく
tp082_diamond学力が向上する
tp082_diamond手先に力がつく
tp082_diamond字が上手に!
tp082_diamondコミュニケーション力もアップ!
10万部突破! 話題の本ですtp084_eye

tp014_virgoお気に入りの本tp137_heart02
家庭的な女の子に育ってほしいなtp206_wink

2011/04/20(水) ふじ助産院 子育てサークルのお知らせ

4月20日 午後1時30分より ふじ助産院にて
子育てサークルをさせて頂きましたtp150_shineDSC_0164.jpg 
ふじ助産院(櫟本幼稚園横)

子育てサークル:毎月第3水曜日の午後1時30分〜 ふじ助産院

毎月、親子で楽しんで頂けるような内容で…と思っております。
こんなことをしてもらいたいtp160_sign03やってみたいtp160_sign03など、ご意見ご要望などを受付けておりますので、ふじ助産院までご連絡頂くか、コメントして頂ければ有難く思いますtp140_happy01

DSC_0103!.JPG
ふじ助産院 tp074_telephone 0743−65−3811 まで
お気軽にご連絡くださいtp140_happy01

ふじ助産院ホームページはコチラ http://www.jyosanin.com/fuji/