ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ&奥田表具店

わらべうたベビーマッサージ資格認定講習会開催中!!        詳しくはコチラ⇒ http://www.jyosansi.com/warabeuta/

メッセージ欄

2011年3月の日記

一覧で表示する

2011/03/23(水) 2番目『あかねちゃん』

天理市内で偶然、あかねちゃん親子に再会tp139_heart04

あかね助産院で生まれた『あかねちゃん』は3人です。

2番目のあかねちゃんに会えたので、うちの娘も大喜びtp145_uptp145_up少しの時間でしたが、4人でお散歩しましたtp248_smile

1番目のあかねちゃんにも会ってみたいな…

1: とん(Himawari) 『あかねさんに頂いたお名前ですよね?ユキさんがおっしゃるように京都は「あかね」「あおい」ちゃん、かなり多いです』 (2011/03/26 23:55)

2011/03/23(水) わらべうたベビーマッサージ教室

ベビマ
9ヶ月の赤ちゃんに、わらべうたベビーマッサージをしました。
『赤ちゃん指ころころぴ』では、私の指をぎゅ〜っと握ってくれて、ニコニコ顔tp140_happy01

あかちゃん…癒される〜tp203_lovely

そして、
DSC_0067.jpg …しばし休憩…

DSC_0071hiro.jpg その後、お食事タイムtp155_notes

次回も、かわいい笑顔楽しみにしていますtp207_happy02

2011/03/22(火) 祖父の掛軸…その後

表具店
DSC_0047!.JPG 掛軸の八双(上の部分)が骨折していますtp200_coldsweats02
これでは掛けることができません

DSC_0054.jpgDSC_0056.JPG 裂地を剥がし、骨折している八双を取り、新しく丈夫なものに取替えましたtp206_wink

DSC_0059!.jpg 補修した裂地に八双を巻きつけ、金具と紐を取り付けて…

DSC_0060.jpg ようやく掛けられるようになりましたtp150_shine

DSC_0061.jpg くるりと巻いて出来上がりtp088_papertp248_smile

手術大成功で〜すtp140_happy01

2011/03/20(日) お稽古

作品
DSC_0036.JPG 『木』従兄弟のSくん作

20110220_1416DSC_0037.JPG 『木』従兄弟のTくん作

DSC_0038.JPG 『力…ちから』写真右・娘作(力作…??) お兄ちゃんたちのマネをして書きました。

2011/03/19(土) 名入り軸  

表具店
名入り軸 端午の節句バージョン
DSC_0033.JPG 奥田表具店

屋号を入れてみました!!
お店の玄関横に、看板代わりとして飾っています。