ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ あかねブログ

2011/03/10(木) 15歳の子供もきもちいい

話は少しそれますが・・・

先週、受験勉強で疲れた三番目の息子に、背中のマッサージをしてみました。^^

気持ちよかったようで、普通なら、触られることも拒みそうなところ

おとなしく受けてました。

昨日受験も終わり、「練習台になってくれるかな」と言ってみたところ

おとなしく受けてくれて(前回きっと気持ちよかったんだと思います^^)

一言「これじゃあ赤ちゃんつぶれるんじゃない?」と、息子ながらのアドバイス?

「赤ちゃんにはこのくらい」と、力加減をして見せ「これだとあなたには効かないでしょ」

納得したようで、「どの位気持ちいいか、お母さんにもしてみて」に

1回だけですが、私にもしてくれました。

1回だけでしたが、やはり気持ちよかったですね。^^

うちの子には、できなかったと思っていたベビマですが、15歳になっても親子のふれあいできたんですよ。


大分あずさん

1: akane 2011年03月10日(木) 午後1時53分

あずさん、だれも、スキンシップを求めて、安心を頂いて、リラックスできるんですね


名前:   

  • TB-URL  http://www.jyosansi.com/blog/akane/054/tb/
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ わらべうたベビーマッサージ