ようこそゲストさん

わらべうたベビーマッサージ あかねブログ

2011/03/25(金) とても不安な時にベビーマッサージに出会う

知らない土地で、近くに親も友達もい無かった私にとって、正直いって育児とは、決して「楽しい」と思えるようなものでは無かったです。
初めての育児で解らない事だらけで、毎日育児書とにらめっこ。
妊娠中に夢を描いていたのとは現実は違っていました。
夜は夜泣きが酷く2時間に泣き続けられる日には、ダウン寸前で日中は置いたら泣くから、ずっとひたすら、抱っこ、当たり前だけど、自分の時間もなく、ストレスが溜まる日々、家事ももちろん出来ない日々、外出しようにも、子供はまだまだ小さくて、外食や買い物にも行けず、リフレッシュが出来なく、辛い日々がつづきました。
人がきいたら、びっくりするかもしれませんが、自分の子が「可愛い」とおもえなくて、しんどいのが、勝っていました。
そんな時に広報をみると「ベビーマッサージ」の文字が、赤ちゃんと一緒に行ける場所を発見した喜びは今も覚えて居ます。勇気を振り絞って行った「ベビーマッサージ」が今後の子育てに大きく変化をもたらすとは、その時は思っても見ませんでした。
同じ月例の赤ちゃんが多い、同じ悩みのママが沢山いたい、日常会話をするだけで、日々の悩みが消えていき「私だけじゃないんだ、みんな一緒だ」よーし、頑張ろう」と言う気持ちになったのです。

名前:   

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ にほんブログ村 マタニティーブログ 胎教へ わらべうたベビーマッサージ