助産師が考案!わらべうたと胎教とマッサージがドッキングした、わらべうた胎教マッサージを提案します。

胎教マッサージ教室

  • HOME »
  • 胎教マッサージ教室

知能は遺伝しない

知能は遺伝しません。 遺伝って何を遺伝? 人間で遺伝するのは、肌の色とか髪の毛の色とか、髪質とか等です 知能は遺伝しないのです。 賢い親からは賢い子供が 医者の子供は医者が多いですね それを左右するのは、子供の育つ環境で …

愛に生きる 著者 鈴木鎮一

愛に生きる紹介します。 サブタイトル 才能は生まれつきではない 胎教の勉強をしていて、気になった書籍です 知能は遺伝ではない、、これは育てる環境、周りの環境によっていかようにも変わることが出来るということです、 はっきり …

現在第2子妊娠中なので、今から「おまもり」の準備をしたい

現在第2子妊娠中なので、今から「おまもり」の準備をしたい、周りの妊婦にも知ってほしいと思ったので受講を決めました。 胎教BGMだけでも胎動を感じやすくなります。また、私の気持ちが落ち着き優しい気持ちになるので、お腹の赤ち …

生まれたばかりの赤ちゃんとどうコニュニケーションをとればいいか

生まれたばかりの赤ちゃんとどうコニュニケーションをとればいいかわからないことだらけで悩んだりしたことがあります。妊娠中に赤ちゃんとのコニュケーションを取っていれば、初めてだらけの子育ての中でも心強かっただろうなと思います …

イメージしていた胎教とは少し違っていました

イメージしていた胎教とは少し違いました。 赤ちゃんとの妊娠期間を楽しく過ごす。 安産のために、だけではなくて、その子の未来、大人になるまでも見据えている、大切な考えだと思いました。 環境が大切ということがすごく心に残りま …

お母さんしかできない赤ちゃんの未来を作る大切さ

今日は胎教マッサージがあると聞いて楽しみしてきました。先生がおっしゃられたように、胎教について学校では教わらないので、今回のお話はとても学びが多かったです 「お腹の中にいる」というめには見ない世界だけど、おかあさんとのつ …

胎教って知らなかった、解らなかった

最初は「胎教」という言葉を聞いても、それが何なのかはよくわからなかった。妊娠中から、赤ちゃんの事をイメージすることは、産後からの赤ちゃんとの関わり方もよくわかるし、何より絆が深まるという大切さを学ぶことが出来た。 自分は …

胎教について何も知らなかったけど胎教の話を聞いて

胎教というものは、いつ頃、何をするのか、どのような効果があるのか、あまりわからなかった。 今回胎教についてのお話やマッサージを実際に聞いたり、行ったりして、お腹にいるときから子育ては始まっており、沢山話しかけて、お腹にふ …

胎児が返事をしてくれた

タッチゲームで赤ちゃんが返事をします。すごーーい  

胎教のやり方がわからない

第1子妊娠中「胎教が大切」と知っていましたが、具体的に何がよいか、理解しておらず、なんとなくクラシックをかけてみたり、いやなニュースや不快な映像をみないようにしているだけでした。 あかねより、 胎教はいいよねとは言っても …

1 2 3 8 »
PAGETOP
Copyright © 胎教マッサージ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.