【畑で肌で感じる】

わらべうたベビーマッサージ

お庭での家庭菜園では飽き足らず、今年からは隣町の畑を借り始めた我が家です。じゃがいもかぼちゃきゅうりナスオクラなどなど…お世話は大変でも、とっても楽しんでいます♪子どもたちも水やりや雑草抜きをお手伝いしてくれますが、虫探しや泥んこ遊びも堪能してます。そして、野菜の成長を直に見られるのがとても子どもたちには新鮮なようです。私もズッキーニのなりかたにはビックリ!みんなで「へ〜〜!こんなふうになるんだねぇ」と。スーパーで見るだけでは分からないですものね。頑張らなくても、肩の力を抜きながらも、肌で感じる五感を育てるそんな風に子育てしたいなぁと感じる今日この頃です♪飯山

#わらべうたべびーマッサージ #子育て

【畑で肌で感じる】お庭での家庭菜園では飽き足らず、今年からは隣町の畑を借り始めた我が家です。じゃがいもかぼちゃきゅうりナスオクラなどなど…お世話は大変でも、とっても楽しんでいます♪子どもたちも水やりや雑草抜きをお手伝いしてくれますが、虫探しや泥んこ遊びも堪能してます。そして、野菜の成長を直に見られるのがとても子どもたちには新鮮なようです。私もズッキーニのなりかたにはビックリ!みんなで「へ〜〜!こんなふうになるんだねぇ」と。スーパーで見るだけでは分からないですものね。頑張らなくても、肩の力を抜きながらも、肌で感じる五感を育てるそんな風に子育てしたいなぁと感じる今日この頃です♪飯山#わらべうたべびーマッサージ #子育て

コメント