【常連さんも初めてさんも♪】

わらべうたベビーマッサージ

instagramから投稿した記事
先日の、「わらべうたベビーマッサージ&わらべうた産後ダンス」教室に、もう一年近く通ってくださっている親子さんと、初参加の親子さんがご参加くださいました。 ずっと通ってくれている子は、もうだいぶ動けるようになったので、色々なことが楽しくてヨチヨチ。靴で遊んでみたり、離れてみたりして、ママを振り返ってイタズラな笑顔。でも、やっぱりママにぎゅーってされたり触れてもらうのは大好きいつも、「チクチク」がくすぐったいって分かってるけど、やっぱり楽しくて、ママにしてもらいに戻って来ます♪初めての参加でも、お歌を聴きながらママの温かい手で触れてもらってにっこりママがリラックスできる環境になるのが、赤ちゃんにとっても1番のようです。後半はダンスですが、前半で触れ合ったり体を動かして遊んだので、抱っこする頃にはもう眠たいサインが出ている子も。2歳以降でも、寝かしつけはまだまだ大変だったりしますよね。そんな時に、心地よいわらべうたの調べでママが楽しく踊って寝かしつけ。この日も、開始数分で寝ちゃってました♪

いつまで抱っこでダンスさせてくれるかな?まだまだ一緒に楽しもうね#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #子育て #赤ちゃん

【常連さんも初めてさんも♪】 先日の、「わらべうたベビーマッサージ&わらべうた産後ダンス」教室に、もう一年近く通ってくださっている親子さんと、初参加の親子さんがご参加くださいました。 ずっと通ってくれている子は、もうだいぶ動けるようになったので、色々なことが楽しくてヨチヨチ。靴で遊んでみたり、離れてみたりして、ママを振り返ってイタズラな笑顔。でも、やっぱりママにぎゅーってされたり触れてもらうのは大好きいつも、「チクチク」がくすぐったいって分かってるけど、やっぱり楽しくて、ママにしてもらいに戻って来ます♪初めての参加でも、お歌を聴きながらママの温かい手で触れてもらってにっこりママがリラックスできる環境になるのが、赤ちゃんにとっても1番のようです。後半はダンスですが、前半で触れ合ったり体を動かして遊んだので、抱っこする頃にはもう眠たいサインが出ている子も。2歳以降でも、寝かしつけはまだまだ大変だったりしますよね。そんな時に、心地よいわらべうたの調べでママが楽しく踊って寝かしつけ。この日も、開始数分で寝ちゃってました♪

いつまで抱っこでダンスさせてくれるかな?まだまだ一緒に楽しもうね#わらべうたベビーマッサージ #わらべうた産後ダンス #わらべうた #ベビーマッサージ #子育て #赤ちゃん

コメント