北九州キッズ講習会スピーチFさん

怒ることが増えてきた中、わらべうたキッズで笑顔の時間が増えました

最近、ゆっくり子どもと触れ合う時間がないことに気づきました。
そんな時、育児しながらでも前もって家で練習ができ、1日で資格が取得できるということもあり「これだ!」とすぐに受講を決めました。
実際にやってみて、わらべうたでマッサージするので楽しく笑顔で行える。
子どもでも覚えやすい。
6歳の子は歌も手技もほとんどすぐに覚えて「ママ歌先にこうじゃない?」と教えてくれました。
4歳の子も毎回見よう見まねで一生懸命やっています。
2歳の子は口ずさむ曲がわらべうたになっています。
手遊びを始めるとみんなが寄ってきて一緒にやるようになり、毎日触れ合える時間が作れるようになりました。
特に6歳の子は「キッズマッサージして」といってくるようになり最近だっこする機会がなかっただけに、ここぞとばかりにダンスで抱き着いてきます。
育児で怒ることが増えてきた中、子どもと笑顔の時間が増えたことで、わらべうたキッズマッサージ・手遊び・親子ダンスに出あえて、本当によかったです。

コメント