「ワンダフル」脳活わらべうた

脳活わらべうた

「ワンダフル」

昨日脳活わらべうたをしました。
「足が浮腫んでね」とおばあさんの嘆き、「足少し浮腫んでいますね」
「足はお医者さんにまかせて」「楽しみましょう」と話をすると、「いい事いうね」の後に「ワンダフル」と英語が、「ワンダフルってなんですかと聞くと。「私は12回干支を回ってきたと」つまり96歳、すごいですね、だから、犬だから「ワンだふる」だって。笑ってしまいました。
こんな素敵なおばあさんになりたいなと思ったのです。

脳活わらべうた


講習会予定は
4月14日広島
4月15日福岡
次の予定は8または9月予定しています

脳活わらべうたをしながら思うことは
私も行く道、こんな可愛いお婆ちゃんにならないと損ねとか
素直なかわいいお婆ちゃん
愛嬌のあるおばあちゃん
耳が遠くても、目が悪くても、ニコニコお婆ちゃん。
そんな人生の勉強の場が「脳活わらべうた」かもしれません
挑戦してみてください。自分を磨く場にはとっても良いと思います。

コメント