子どもたちの沢山の発想からイメージが広がって・・・

キッズ 親子ダンス 手遊び

instagramから投稿した記事
全員が集まるまで、新聞で輪にしたものを転がしたり並べたり高く積み上げてみたり・・・

そろったところで、バスのハンドルにしてバスごっこ?
でこぼこ道~右カーブ~左カーブ~坂道
ママをしっかり乗せてくれる子あり、
ママをおいていっちゃう子あり

ハンドルが、ライオンのたてがみになり~お友達のまね~ライオンになりきる子

また、頭にかぶってお姫様に~ママにもかぶせてあげママもお姫様に

子どもたちの沢山の発想からイメージが広がって、楽しませてもらいました。

フォローアップセミナーでは、新聞紙遊びのお片付けも楽しい遊びにしてご紹介します✨

 

#わらべうたキッズ#新聞紙#バスごっこ#ハンドル#イメージ

全員が集まるまで、新聞で輪にしたものを転がしたり並べたり高く積み上げてみたり・・・そろったところで、バスのハンドルにしてバスごっこ?でこぼこ道~右カーブ~左カーブ~坂道ママをしっかり乗せてくれる子あり、ママをおいていっちゃう子ありハンドルが、ライオンのたてがみになり~お友達のまね~ライオンになりきる子また、頭にかぶってお姫様に~ママにもかぶせてあげママもお姫様に子どもたちの沢山の発想からイメージが広がって、私も楽しませてもらいました#わらべうたキッズ#新聞紙#バスごっこ#ハンドル#イメージ

コメント