福岡での胎教マッサージ講習会でした

わらべうたベビーマッサージ

今日は胎教を実際にされた方のご参加がありました

妊娠中にこのわらべうた胎教マッサージを聞いたり実施したりしてましたら、生まれたあと、ぐずった時にこのCDを流すと「じ~と聞いていました」とそんな顔をしてましたとの報告でした。

そうなんですよ、あかね助産院で生まれたお子さんもそんな風だったとママからの報告です。

今日は胎教とは 必要性 具体的な方法 注意等を時間をかけて勉強してきました。

音楽もクラシックとわらべうたベビマの違いを実際に聞いてみました。反応は一応に私と同じ感想で、「わらべびの音楽の方が赤ちゃんをイメージしやすいからいいね」という話でした。

肩こりを予防ポーズです

お昼タイムは話に花が咲きすぎて、時間オーバー 3分スピーチもそこそこに次へ

最後はべびーざらすでの講師テスト とっても緊張してましたが見事合格でした

福岡のベビーザらス店で頑張っていただきます。よかったね

 

コメント